« 軽く食べたいときに…。Chelsea Cafeのオニオングラタンスープ | Main | 甘い汁とふわふわ。博多うどん よかよかの壱 »

Friday, September 13, 2013

おこさまランチのような喜び。福田家の鶏の唐揚げねぎ醤油ソースとコロッケ

Photo
今日は東京ベイサイドエリアへ移動。

その繰り返しの一日でした。

ランチタイムもゆっくり探すタイミングがなかったので、

豊洲当たりでサクッと目に入った店に入ります。

有楽町線から改札口を出た交差点にあるのが…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「福田家」

街にある居酒屋さんです。

エレベーターで2階へ。

普段着満載の居酒屋ですが、
すっきりとした雰囲気で
お酒を飲むのもいい感じです。

注文は

「鶏の唐揚げねぎ醤油ソースとコロッケ定食」850円
ご飯、味噌汁、漬物付き

大ぶりの鶏の唐揚げが4つにコロッケ。

千切りキャベツもどっさりです。

ねぎ醤油は細く刻んだ白ネギの辛さがアクセントになっています。

カラッと揚がった鶏肉は、あくまでもジューシー。
肉汁があふれ出します。

コロッケは、ジャガイモたっぷりの普通のコロッケ。
でもそれがうれしい。
ソースをたっぷりかけて、サクサク揚げたてを食べます。

漬物もいい漬かり具合のぬかみそ。

正しい定食が食べられたひとときでした。

福田家
東京都江東区豊洲4ノ1ノ1、豊洲ピア21 2階
営業時間 午前11時30分~午後2時30分、
午後5時~11時30分
(ランチは月~金曜)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 軽く食べたいときに…。Chelsea Cafeのオニオングラタンスープ | Main | 甘い汁とふわふわ。博多うどん よかよかの壱 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/58207380

Listed below are links to weblogs that reference おこさまランチのような喜び。福田家の鶏の唐揚げねぎ醤油ソースとコロッケ:

« 軽く食べたいときに…。Chelsea Cafeのオニオングラタンスープ | Main | 甘い汁とふわふわ。博多うどん よかよかの壱 »