« とろとろのそば湯だったとは!!! 麻布さ和長のせいろと本日の御飯 | Main | ハーブたっぷりロティサリーの旨味。ROSTERのバターチキンカレー »

Friday, September 27, 2013

5種類のドレッシングに太米麺にハマる。チャムチャムのパッキーマオ

Photo
今日は入谷へ打ち合わせ。

言問通りからはスカイツリーが凛としていて、
なんだか、すがすがしい感じがしました。

さて。

入谷駅からふらふらとスカイツリーにつられて
歩いているときに見つけた、
小さな店…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん


「チャムチャム」

小さなタイ料理屋さんです。

ベトナムのフォーもありますが、
基本はタイ料理がベース。

日本人が切り盛りしています。

入口は小さく、2人掛けのテーブルが2つ。
左手がキッチンになっています。

でも、ちゃんと2階もあるので、
大勢で行くときは2階を通されるのでしょう。

オーダーは、

「パッキーマオ」800円
サラダ付き

パッキーマオは、唐辛子と鶏のタイ味噌の太米麺焼きそばです。

オーダーとともに出されるサラダは、
キャベツのサラダ。

そして出てきたのは、5種類のドレッシング。

これが楽しい!

・ナンプラースイートチリ
・ナンプラービネガー
・パクチードレ
・トムヤムマヨ
・ナンプラーオニオンスイートチリ

どれもこれも気になるものばかり。

ちょっとずつあちこちにかけて食べてしまいました。

パクチードレとナンプラービネガーを合わせると
自分好みのドレッシングな気がしました。

そうこうしているうちにパッキーマオができあがりました。

太麺のほかに
ほうれん草、卵焼き、キクラゲ、タマネギが入っています。

タマリンドの風味がアクセント。

味は結構あっさり。

そこで登場する調味料。

辛さをさらに加えて、ナンプラーに酢
そして辛さを和らげる砂糖。

あ~。
たまらなく自分好みの味になりました。

いろいろ自分好みにできるのは、
やっぱり楽しい。

夜メニューにあるカオソーイも食べたいです。

チャムチャム
東京都台東区入谷1ノ4ノ4
営業時間 午前11時~午後2時、午後5時30分~11時
月曜定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« とろとろのそば湯だったとは!!! 麻布さ和長のせいろと本日の御飯 | Main | ハーブたっぷりロティサリーの旨味。ROSTERのバターチキンカレー »

Comments

And you know what they say: "once on the internet, stays on the internet". You need to know which ones can rank, and what the competition is like for each one. There are many different features like your own profile, blogging updates, Street Talk, the ability to comment and like Street Articles Facebook page, Street Articles Google + page, Street Articles Twitter Page, and the ability to interact with the owners (not to a great extent, they are quite busy).

Posted by: west palm beach internet marketing | Saturday, October 25, 2014 at 12:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/58278514

Listed below are links to weblogs that reference 5種類のドレッシングに太米麺にハマる。チャムチャムのパッキーマオ:

« とろとろのそば湯だったとは!!! 麻布さ和長のせいろと本日の御飯 | Main | ハーブたっぷりロティサリーの旨味。ROSTERのバターチキンカレー »