« 思いっきり酸味!そして辛味! 赤坂四川飯店のサンザータンメン | Main | お外でランチVol.121 MyおべんとSeason5 2013 その12 »

Tuesday, September 24, 2013

濃厚ごま風味と辛さにハマる! 天竜担担麺のドラゴン担担麺

Photo
久しぶりに平塚にやってきました。

平塚駅前は、商店街が充実しているのが魅力。

バス通りに抜けるまでに大き目の通りが2つもあり、
そこにはいろいろな飲食店が並んでいます。

何を食べようかなぁ…とウロウロしていて、
気になったのは

担担麺専門!

食べたいです、担担麺!

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

北口から市民プラザ方向に進む途中にある

「天竜担担麺」

担担麺を中心に、台湾ラーメンなども楽しめる店です。

店頭に券売機があり、竹で作った扉がピシッと閉まっていて
中が見えません。

ちょっとドキドキしながら中に入ると、
黒を基調とした店内が…。

3・4人ほどのカウンターが左右、正面にあります。

注文は

「ドラゴン担担麺」880円

基本の担担麺の3倍の辛さです。

麺は小・中・大が選べます。

小120gをお願いしました。

野菜はキャベツにモヤシ、タマネギがたっぷり。

ひき肉がいちばん上にのっています。

このひき肉は、味をそんなにつけていないので、
スープと混ぜ合わせて食べます。

そのスープ。

こってりとゴマのコクがきいたスープがベースに、
唐辛子と山椒の辛さがガツッときいています。

このゴマと辛味をいい塩梅に混ぜ合わせて食べるのがいい塩梅。
ハマります。

麺はツルツルの平麺。

こののど越しがまた、いい。

野菜もひき肉も麺も、
スープと一緒に合わせて食べれば、かなりシアワセ。

また食べたいと思う担担麺でした。

天竜担担麺
神奈川県平塚市紅谷町11ノ10、比嘉ビル1階
営業時間 午前11時30分~午後2時45分、
午後5時30分~11時(日曜、祝日は10時)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 思いっきり酸味!そして辛味! 赤坂四川飯店のサンザータンメン | Main | お外でランチVol.121 MyおべんとSeason5 2013 その12 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/58253701

Listed below are links to weblogs that reference 濃厚ごま風味と辛さにハマる! 天竜担担麺のドラゴン担担麺:

« 思いっきり酸味!そして辛味! 赤坂四川飯店のサンザータンメン | Main | お外でランチVol.121 MyおべんとSeason5 2013 その12 »