« 甘い汁とふわふわ。博多うどん よかよかの壱 | Main | ゆったり気分でリフレッシュ! ドリアランチ »

Wednesday, September 18, 2013

NEW YORKが恋しくなる…。ON THE CORNERの本日のプレートランチ

On_the_corner_2さてさて。

週の真ん中、水曜日。

本日のランチタイムは渋谷です。

渋谷なのですが…。

なんと私のランチタイム。

入って出ていくまで20分強しかありません。

がまんして、ゆっくり食べるか、
いや、そのあとも詰まっているし、

中途半端に時間をつぶすなら、
食べれるものなら食べてしまいたい…。

そう思って通り過ぎたここ。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

美竹公園。
ジョーダンコートのある公園の前にある

「ON THE CORNER」

ここ。

角地に建っているのですが、
昭和の建物で、とても味のある建物なのです。

しかもこの角の店。
外壁に店名を書いてあって、その雰囲気が
アメリカン!

以前は料理本専門の店だったり、
不思議な空間だったのですが、

ON THE CORNERになってから、レストランに。
と思っていたのですが、

表から見るからに、
コーヒーショップなのです。

そのコーヒーショップも
下北のBEAR PONDの姉妹店。

好きなコーヒーを飲んでお腹をごまかすか…。

と入っていくと、
あれ?

ランチメニューがある。

あ。

奥はダイナーのような雰囲気のレストランが!

うわ~。

このタイミングでなければ、入りたいのに…。

となんだか悲しくなってしまい、
コーヒーを頼もうとしながら、
つい口に出してしまいました。

入って出ていくまで20分しかないんだけど、
食べられますかね…と。

すると、

「これだったら大丈夫ってシェフが…」と
シェフに確認してくれたので、

レストランに足を踏み入れてしまいました。

オーダーは

「本日のプレートランチ」1000円
サラダ、ドリンク付き

本日のプレートは
フィッシュフライ。

プレートにはフィッシュフライのほか、
ローストチキン、豆とコーンのトマト煮、マッシュポテト。

フィッシュフライはひと口サイズのフライで、
セージの風味をアクセントに、
さっぱりとしたタルタルソースで食べます。

ビールがほしくなります苦笑。

ローストチキンはモモ肉を丸めてローストしたもので、
さいの目に切ったトマトなどをトッピング。
サルサソース的な味わい。

マッシュポテトは手作り!
こふきいも風のホクホクポテトで、
これがいい味わいなのです。

豆とコーンのトマト煮は、トマトの酸味を生かした
サラサラソース。
これもイケます。

ポテトをこのトマト煮と一緒に食べるのもいいバランスです。

焦りながらも、
パクパク夢中で食べ続け、

本当に時間内に終わらせることができました。

感謝!

でも、今度は改めて、
ゆっくりとランチに来たいです。

本当にアメリカを思い出すような雰囲気なんです。
その空間をじっくり楽しみたいです。

もちろんコーヒーも!

ON THE CORNER
東京都渋谷区渋谷1ノ17ノ1、美竹野村ビル1階
営業時間 午前11時30分~午前1時(金・土曜、祝前日は午前4時)
日曜=午前11時30分~午後2時
(ランチは午後3時まで)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 甘い汁とふわふわ。博多うどん よかよかの壱 | Main | ゆったり気分でリフレッシュ! ドリアランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/58221985

Listed below are links to weblogs that reference NEW YORKが恋しくなる…。ON THE CORNERの本日のプレートランチ:

« 甘い汁とふわふわ。博多うどん よかよかの壱 | Main | ゆったり気分でリフレッシュ! ドリアランチ »