« しし唐のカッティングがうれしい♪ RIAZORのチョリソーとしし唐のトマトソース | Main | 弾力のあるコシとだしが魅力! 星のうどんの冷やしたぬきうどん »

Thursday, August 01, 2013

ゴマの旨味??ハマる。アイニンファンファンの麻婆豆腐ランチ

Photo
朝、雨が降っていたこともあって、
昼どきの湿度ときたら!

たまりません。

暑いです。

必然的に、辛い物が食べたくなります。

そこで、今日は
前々から知っていたものの入ったことのない店へ。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

半蔵門駅から新宿通りを1本入ったところにある

「アイニンファンファン」

四川料理を中心とした中華料理が食べられる
レストランです。

ビルの地下1階にあるのですが、
店内は宴会用個室がたくさんあって、
なかなか、テーブルに着くことができません。

ようやくランチ用に開放している宴会場に到着。

丸テーブルに着いて、メニューを吟味。

もちろんオーダーは

「麻婆豆腐ランチ」1000円
ザーサイ、スープ、ライス付き

スープは海苔の入った、ちょと和風なスープ。
海苔の風味がなんだかやさしい。

そして肝心の麻婆豆腐。

見た目もったり。
あんかけ風に仕上がっています。

食べてみると、なんだか風味がやさしい。
もちろん唐辛子の効いた
ピリリと辛い味付けですが、

ふんわり広がるのは、
ゴマの香り。

甘みがあって香ばしい。

そこに唇をしびれさせる
山椒と唐辛子。

もちろんライスの上にのっけて
ぶっかけ風にいただきます。

風味が豊かな麻婆豆腐。

そういえば、辛さは普通のレベルでした。

もっと辛い物が食べたい!
って。
暑いせいです(苦笑)

アイニンファンファン
東京都千代田区麹町1ノ7、相互半蔵門ビル地下1階
営業時間 午前11時~午後3時、午後5時~11時
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« しし唐のカッティングがうれしい♪ RIAZORのチョリソーとしし唐のトマトソース | Main | 弾力のあるコシとだしが魅力! 星のうどんの冷やしたぬきうどん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/57909597

Listed below are links to weblogs that reference ゴマの旨味??ハマる。アイニンファンファンの麻婆豆腐ランチ:

« しし唐のカッティングがうれしい♪ RIAZORのチョリソーとしし唐のトマトソース | Main | 弾力のあるコシとだしが魅力! 星のうどんの冷やしたぬきうどん »