« カリッふわっトロ~ンににんまり♪ LONCAFEのキャラメルシナモンフレンチトースト | Main | なんだかほっとできる味わい。濱やのカルビクッパ定食 »

Monday, July 29, 2013

お外でランチVol.117 Season5 Myおべんと その8

137
7月も終わってしまうというのに!

やっとおべんとうが作れました。

今シーズンは月2くらいのペースになってしまっていますが、
できる限り、
楽しく続けていきたいです。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Myおべんと

本日のメニューは

・ペンネ トマトドレッシング和え
・醤油麹のポークソテー
・つる草のソテー カレー醤油味
・ニンジンのきんぴら
・ブロッコリー
・小松菜のおひたし
・スクランブルエッグ
・プチトマト

久しぶりのパスタランチです。
アルデンテにゆでたペンネに
バジルのきいたトマトドレッシングを和えました。
ただそれだけ。

シンプルなのでそのままでも
おかずと一緒に食べられるのがミソ。

ポークソテーは醤油麹につけてから焼きました。
これも
ただそれだけ。

それだけなのですが、醤油麹の旨味が程よくまとわりついて、
豚肉をジューシーに仕上げてくれました。

つる草は炒めてカレー味のしょう油で和えました。
茎がシャッキシャキで、
かすかにネバネバなのがいい塩梅です。

玉子焼きは、さすがに違うかと思って、
今回はスクランブルエッグ。
ふんわりと焼きあがって、パスタとも合います。

プチトマトは鎌倉産のアイコ。
酸味がちゃんとあって味のしっかりとしたトマトです。

ニンジンのきんぴらは島唐辛子と合わせて作りました。
砂糖で味をつけたので甘いけど辛い!!!
このバランスがステキでした。

パスタランチ、なかなかいいかも!

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« カリッふわっトロ~ンににんまり♪ LONCAFEのキャラメルシナモンフレンチトースト | Main | なんだかほっとできる味わい。濱やのカルビクッパ定食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/57890589

Listed below are links to weblogs that reference お外でランチVol.117 Season5 Myおべんと その8:

« カリッふわっトロ~ンににんまり♪ LONCAFEのキャラメルシナモンフレンチトースト | Main | なんだかほっとできる味わい。濱やのカルビクッパ定食 »