« ぷりぷり鶏モモ! Sawadeeのカオマンガイ | Main | 懐かしのBLT!! Cafe cariocaの農園ランチ »

Wednesday, July 10, 2013

7月10日は“納豆の日”だから、三昧! 茨城マルシェの納豆づくしランチ

Photo
茨城県といえば、
いろいろあるけれども、

やっぱり

納豆!!!

銀座1丁目にある
茨城県のアンテナショップ

「茨城マルシェ」

前回訪れたときから、なんだかきになる存在のこちら。

どうやら本日

7月10日は「なっとうの日」ということで
イベントをするらしい情報をキャッチ。

しかもランチタイムに行われる…。

納豆好きの自分には、
見逃してはいけないイベントだ!!!

と、俄然張り切って、でかけてしまいました。

そのメニューというのは…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

ズバリ

「納豆づくしランチ」710円
ネバとろ丼、納豆とんかつ、納豆バー、
納豆汁、サラダバー付き

このなんにでも納豆があるのがうれしい!

サラダバーと納豆バーで、
好きなだけ野菜や納豆を取って席に着きます。

Photo_2サラダバーは、前回と同じラインアップ。
レタス、タマネギ、キュウリ、ニンジン、大根、ワカメ、トマト、
フライドポテト、フライドスイートポテト。

タマネギは大葉と合わせているので、味にアクセントがついています。

レタスもキュウリもニンジンもダイコンもフレッシュそのもの!
そして、トマトがとても甘くて、モリモリ食べてしまいます。

納豆は今回は、ごまだれとニンニク味噌をチョイス。

ニンニクのパンチのきいた味わいと
コクのある味わいが結構イケます。

納豆汁はひきわり納豆がたっぷり!
納豆の風味がプンプンです。

納豆とんかつは、
ロースカツの間に切込みを入れて、納豆を詰めて揚げたもの。
何もつけなくても納豆の風味で味がついている感じ。

サクッとした衣と、豚肉の旨味がギュッとつまり、
なんだかはまってしまう味わいです。

味噌だれで食べたり、カラシで食べたり…。

ネバとろ丼は、ねばねば勢ぞろい!

納豆、オクラ、とろろ、細かく刻んだキュウリ、
そして梅酢につけたこれまた、細かく刻んだ漬物。

鰹が一切れ。

で…。
やっぱりこれは、ザクザク混ぜ合わせなきゃでしょ。

と、醤油たれをかけまわしてから、
ザクザクと混ぜます。

そしてパクリと食べれば、

漬物とキュウリのシャクシャクとした食感がウレシイ!

納豆もオクラもとろろもネバネバが一緒になって、
至福の味わいです。

一切れの鰹も脂がのっていていい塩梅。

米は茨城産のコシヒカリ。
米が立っている炊き上がりで、具との組み合わせも抜群。

ワイワイと食べきってしまいました。

納豆づくし…。
なかなかほかではできないメニューで、
ちょっと得した気分です。

またほかのメニューを食べに出かけたいです。

茨城マルシェ
東京都中央区銀座1ノ2ノ1、紺屋ビル1階
営業時間 午前11時30分~午後10時
(ランチは午後2時まで)

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« ぷりぷり鶏モモ! Sawadeeのカオマンガイ | Main | 懐かしのBLT!! Cafe cariocaの農園ランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/57766062

Listed below are links to weblogs that reference 7月10日は“納豆の日”だから、三昧! 茨城マルシェの納豆づくしランチ:

« ぷりぷり鶏モモ! Sawadeeのカオマンガイ | Main | 懐かしのBLT!! Cafe cariocaの農園ランチ »