« 久しぶりに辛い物を欲する…笑 ジョニーヌードルのマーラー担担麺Bセット | Main | ジューシーな肉汁たっぷり!!! camp coffeeのcampセット »

Tuesday, July 23, 2013

もったりゴロゴロだけど、風味が豊か。南青山三丁目キッチンのばあばのカレー

Photo
表参道の交差点から、

ちょっとだけ外苑よりに歩いたところに、
空地を利用した、ヴェンダースポット

「246common」があります。

気になるキッチンカーにあふれていて、
この近くに来ると、
どうしようよ迷った挙句、
決めきれずに、また今度…と離れてしまう。

そんな気になるところです。

そのエリアに
3月、1年間限定でオープンしたのが

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Photo_2

「南三丁目キッチン」

キューピー3分クッキングが放映50周年を記念して
オープンしたレストラン。

ヴェンダーが集まっているところに、
唯一、店内で食べることのできるスポットです。

中には50周年を記念したグッズが売られていたり、
キューピーのかわいさに
顔がほころんでしまいます。

こちらで食べられるのは、
番組で紹介したレシピを再現したもの。

夏はカレーシリーズで3種類が用意されています。

どのカレーも食べたい…。

悩んだ末オーダーしたのは

「ばあばのカレー」1200円
サラダプレート、スープ、ドリンク付き

スープはお替り自由。

ばあばのカレーは、昭和のレシピから。

ジャガイモとニンジン、豚肉は薄切りを使った、
小麦粉からルーを作る、
もったりとした、そしてゴロゴロのカレーです。

バターを添えているのがアクセント。

家のカレーといえば、カレーなのですが、
運ばれてきたときの風味がとても豊かな香り。
スパイスが効いているわけではないのですが、
何かワクワクしてくるような風味なのです。

食べてみれば、ほどよくやさしい辛さ。
バターがとけて、コクのある味わいになりました。

ジャガイモホクホク、ニンジンホクホク。
豚肉もなんだかこうして食べるのが懐かしい。

幸せのカレーです。

サラダプレートは、レタス、ニンジンの胡麻和え、
野菜スティック。

卓上にはもちろんマヨネーズ。

そしてレモンドレッシングとミルクランチドレッシング。

レモンはすっきり、ランチドレッシングはまろやか。
マヨネーズは野菜スティックにつけて食べました。

サラダプレートの充実にかなり満足。

ほかのメニューも食べてみたいので、
ほかのヴェンダーに目もくれず、
また来てしまいそうです。

あ。

でもヴェンダーも気になります。苦笑

南青山三丁目キッチン
東京都港区南青山3ノ13、246COMMON
Food Carts&Farmaer's Market内
営業時間 午前11時~午後10時
(ランチは午後2時まで)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 久しぶりに辛い物を欲する…笑 ジョニーヌードルのマーラー担担麺Bセット | Main | ジューシーな肉汁たっぷり!!! camp coffeeのcampセット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/57806797

Listed below are links to weblogs that reference もったりゴロゴロだけど、風味が豊か。南青山三丁目キッチンのばあばのカレー:

« 久しぶりに辛い物を欲する…笑 ジョニーヌードルのマーラー担担麺Bセット | Main | ジューシーな肉汁たっぷり!!! camp coffeeのcampセット »