« お外でランチVol.117 Season5 Myおべんと その8 | Main | しし唐のカッティングがうれしい♪ RIAZORのチョリソーとしし唐のトマトソース »

Tuesday, July 30, 2013

なんだかほっとできる味わい。濱やのカルビクッパ定食

Photo久しぶりに関内でランチです。

今日は友だちと一緒に食べることになり、
行きつけに連れて行ってもらいました。

というのも

「肉が食べたい!」という希望に合わせて

焼肉店へ突入です。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

関内駅から馬車道を歩いて、
常盤町を桜木町方面へ行ったところにある

「濱や」

本格炭火焼肉・韓国家庭料理の店です。

テーブルの真ん中には穴が開いていて、
焼肉のオーダーが入ると
そこに炭火を置いてくれます。

さて。とはいえ、
自分は焼肉な気分ではなかったので

注文は

「カルビクッパ」800円
ご飯、小鉢2品、フルーツ付き

なんと。

ここのクッパは、ご飯が別。

スープとご飯で好きなように食べるのです。

雑炊と思っていたので、ちょっとびっくり。

カルビクッパは辛めに仕上げてもらいました。

ふんわり卵とじの下には、
薄く切ったニンジンやダイコン。
そして大ぶりかたまりのカルビ肉。

スープはピリッとしっかりと辛い味。
出汁がきいています。

肉はかたまりなのに、やわらか。
プリッとした食感です。

スープを飲んでご飯を少し。
スプーンにご飯をのせて、スープにひたしてパクリ。

たっぷりアチアチのスープを飲んでいる気分。

すっかり汗だくだくです。

暑いときは、辛いもの、熱いものを食べると
やっぱりなんだかすっきりします。

そういえば、今年はまだあんまりカレー脳になっていないかも…。

久しぶりの辛いメニューに満足です。

濱や
横浜市中区常磐町6ノ76
営業時間 午前11時30分~午後2時、午後5時~午前0時
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« お外でランチVol.117 Season5 Myおべんと その8 | Main | しし唐のカッティングがうれしい♪ RIAZORのチョリソーとしし唐のトマトソース »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/57896511

Listed below are links to weblogs that reference なんだかほっとできる味わい。濱やのカルビクッパ定食:

« お外でランチVol.117 Season5 Myおべんと その8 | Main | しし唐のカッティングがうれしい♪ RIAZORのチョリソーとしし唐のトマトソース »