« 出汁たっぷりの旨味。どやじのスンドゥブ定食 | Main | 野菜たっぷりの前菜がうれしい♪ La Sanaのランチセット »

Tuesday, May 07, 2013

ガーリックがきく~っ! Yellow Spiceの野菜カリー(赤)

Yellowspice連休明けです。

なんだか、ぼわっとしてしまうのが
休み明け初日。

で。

唐突に、

「今日はカレーが食べたい! 」とひらめきました。

しかもサラサラのカレー。

ということで、

銀座で食べられるスープカレーの店へ。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

中央通りを超えた6丁目。

ビルの地下1階にあるのが

「Yellow Spice」

札幌スープカリーの店です。

こじんまりとした店ですが、
店内はスパイスの香りがふんわり。

こちらのカリーの特長は、
ベースのスープがオリジナル(黄)、とんこつ(黒)、トマト(赤)、
スパイス増量(濃黄)と選べること。

ベースのスープを選ぶのが、ちょっと楽しい。

オーダーは

「野菜(12種類)カリー(赤)」920円
ライス付き

辛さはレベル5に。

野菜は

ジャガイモ、カボチャ、旨ごぼう、ナス、
長芋、れんこん、串玉ねぎ、ピーマン、
キャベツ、菜の花、ヤングコーン、ガーリックチップス

そしてゆで卵

トマトベースは酸味がきいたさっぱりテイスト。

辛さがきいているので、これが案外ストレートに感じます。

野菜は素揚げてあるので、
それぞれの素材の味わいが生きています。

特にタマネギは甘くてシャッキリ。
菜の花も季節感があってうれしい。

たっぷりキャベツは、シャキシャキと甘く、
ごぼうはホッコリやわらか。

そして、思いのほかガーリックチップスがきいていて、
パンチがあります。

久しぶりに食べたスープカリー。

なんだか元気がでてくるランチでした。

Yellow Spice
東京都中央区銀座6ノ12ノ2、東京銀座ビルディング地下1階
営業時間 午前11時30分~午後3時30分、
午後5時30分~10時30分
土・日曜、祝日=午前11時30分~午後9時30分
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 出汁たっぷりの旨味。どやじのスンドゥブ定食 | Main | 野菜たっぷりの前菜がうれしい♪ La Sanaのランチセット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/57334804

Listed below are links to weblogs that reference ガーリックがきく~っ! Yellow Spiceの野菜カリー(赤):

« 出汁たっぷりの旨味。どやじのスンドゥブ定食 | Main | 野菜たっぷりの前菜がうれしい♪ La Sanaのランチセット »