« 古民家風のギャラリーで…。ギャラリー・エフのオムライスランチ | Main | たっぷりサラダをトルティーヤで! EL CALIENTE MODERN MEXICANOの今週のサラダ »

Tuesday, May 28, 2013

お外でランチVol.112 Season5 Myおべんと2013その3

133ゴールデンウィークなども重なっていたため、
そして
なかなかタイミングが合わず、

なんと1ヶ月以上開いてしまいました。
シーズン5…。

でも、やっぱり
おべんとうを1週間に1度は食べたい。

その気持ちは変わりません!

ということで…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「Myおべんと」

本日のメニューは

・豚しゃぶしゃぶ中華胡麻ドレ和え
・ホウレンソウとニンジンのサラダトマトドレッシング
・厚揚げとエリンギの醤油麹炒め
・グリーンアスパラ
・ブロッコリー
・だし巻き玉子
・プチトマト
・のり弁
・自家製梅干し

作っていない1ヶ月の間、
なんだか、
糖質制限を意識してしまい…。

食事バランスとどっちが大切なんだろう…と思いつつ

なんとなく今日はご飯の量を半分に、
その分厚揚げとエリンギの醤油麹炒めを多めに
ごはん代わりにしました。

そして、食べ合わせを考えて生野菜として
ホウレンソウとニンジン。

ホウレンソウはサラダホウレンソウ、
ニンジンは生で食べてOKのオーガニックニンジン。

これをトマトドレッシングで和えました。
ホウレンソウはシャッキシャキの食感。
ニンジンもポリポリ、そして甘い。

生野菜が食べられるのは、ちょっとうれしいかも。

豚しゃぶしゃぶは、こま切れ肉を使って。
ほどよい脂身と豚肉の旨味が
中華味の胡麻ドレッシングの酸味と合っています。

厚揚げとエリンギは、もっちりとした食感の厚揚げと
歯ごたえのあるエリンギの食感が楽しい。
お腹も結構たまるので、
ごはんの代わりにもなります。

そして、いつもより少しのご飯。
少ないからこそ
しみじみ味わえるのり弁。

海苔と醤油とご飯の組み合わせは
ホッとする味わいです。

プチトマトは、福島産。
プチッとジューシーで、そして甘いトマト。

フルーツのような味が楽しめました。

おべんとう。
続けられるように、でも
気軽な気持ちでがんばります。

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 古民家風のギャラリーで…。ギャラリー・エフのオムライスランチ | Main | たっぷりサラダをトルティーヤで! EL CALIENTE MODERN MEXICANOの今週のサラダ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/57480259

Listed below are links to weblogs that reference お外でランチVol.112 Season5 Myおべんと2013その3:

« 古民家風のギャラリーで…。ギャラリー・エフのオムライスランチ | Main | たっぷりサラダをトルティーヤで! EL CALIENTE MODERN MEXICANOの今週のサラダ »