« 弾力の鶏肉と落とし卵♪ 文字平の伊達鶏の特製親子丼 | Main | ココナッツの風味をしみじみ。煙や えんのグリーンカレー »

Thursday, April 11, 2013

つるつるの麺ののど越し。多福楼の天然岩のりラーメン+半チャーハン

Photo_2久しぶりに御茶ノ水界隈。

新しくできる施設があって、なんだかとても雰囲気が変わりました。

で。
今日は、なんだかあまりにも時間のないランチに。

なんと、打ち合わせ15分ほど前に店に入り、
急いで食べるという、

男食い(苦笑)。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

神田淡路町にある

「多福楼」

こじんまりとした中華料理店です。

明日オープンする「ワテラス」の真ん前の角地にあるので、
席数は多くありませんが、
こざっぱりした雰囲気もあります。

注文は

「天然岩のりラーメン+半チャーハン」690円
杏仁豆腐付き

たっぷりの岩のりがトッピングされたラーメンは
醤油味。

モヤシにチャーシュー、メンマ。

スープは、
ちょっぴりこってり系。
食べやすい飲み心地です。

麺はツルツルの麺でのど越しが心地いい。
岩のりはたっぷりスープをしみ込ませて、
しっとりさせて食べます。

磯の香りがプ~ンとして、食欲が出てきます。

チャーハンはあっさり味。

杏仁豆腐はちゅるんとしたタイプ…。

と味わっているうちにタイムアップ!

残念無念。

すべてを食べきらずに店をでるのでした…。

こんな日もあります…。

多福楼
東京都千代田区神田淡路町2ノ3ノ12、安和ビル1階
営業時間 午前11時~午後11時
(ランチは午後3時まで)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 弾力の鶏肉と落とし卵♪ 文字平の伊達鶏の特製親子丼 | Main | ココナッツの風味をしみじみ。煙や えんのグリーンカレー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/57153422

Listed below are links to weblogs that reference つるつるの麺ののど越し。多福楼の天然岩のりラーメン+半チャーハン:

« 弾力の鶏肉と落とし卵♪ 文字平の伊達鶏の特製親子丼 | Main | ココナッツの風味をしみじみ。煙や えんのグリーンカレー »