« ココナッツの風味をしみじみ。煙や えんのグリーンカレー | Main | 炭焼き鶏とデミグラの組み合わせ。花鳥風月の日替わりランチ »

Monday, April 15, 2013

お外でランチVol.111 Season5 Myおべんと2013 その2

13
週末は風が強かったので、
きっと月曜は穏やかになっているに違いない!

そう思っていた日曜日。
着々と準備をして
今日を迎えました(笑)

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「Myおべんと」

本日のメニュー

・豚ハンバーグ SOUTH AFRICAN SMOKE
・カイワレ大根
・春菊と油揚げの煮浸し
・ニンジンとマイタケ・シメジのケチャマヨ炒め
・ブロッコリー
・ホウレンソウのおひたし
・グリーンアスパラ
・だし巻き玉子
・プチトマト
・白飯
・自家製梅干し

ハンバーグは丁寧に炒めたタマネギを豚挽肉に加えて、
よくこねました。

味の決め手は、
アメリカのスーパー
「TRADER JOE’S」の
「SOUTH AFRICA SMOKE SEASONING BLEND」

を挽き混ぜました。

これには唐辛子、ドライガーリック、バジルが入っていて、
挽いていても、とてもスモ―キーな香り。

いざ食べてみると、
スモークしたハンバーグを食べているような、
普通のハンバーグが一段上になったような味わいに。

ガーリックや唐辛子の味わいもいい塩梅だし、
バジルで香りも豊かになっていました。

カイワレ大根をハンバーグの下にひいていたのですが、
このピリッとした味わいも、いいアクセントになっていました。

春菊と油揚げはだし醤油で、煮込みました。
油揚げに出汁がたっぷりしみこんでこれまた
たまりません。

ニンジンとマイタケ・シメジのケチャマヨ炒めは、
ニンジンのシャッキリ食感と
キノコの旨味がマヨネーズとケチャップに溶け合って
うれしい組み合わせとなりました。

グリーンアスパラやブロッコリーのゆで加減もちょうどよく
シャキッとした食感で
素材の味が楽しめました。

おべんと。

楽しいです。
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« ココナッツの風味をしみじみ。煙や えんのグリーンカレー | Main | 炭焼き鶏とデミグラの組み合わせ。花鳥風月の日替わりランチ »

Comments

Thank you a lot for sharing this with all of us you actually recognise what you're speaking approximately! Bookmarked. Please also discuss with my web site =). We could have a link exchange contract among us

Posted by: fifa 15 points | Wednesday, April 22, 2015 at 04:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/57182357

Listed below are links to weblogs that reference お外でランチVol.111 Season5 Myおべんと2013 その2:

« ココナッツの風味をしみじみ。煙や えんのグリーンカレー | Main | 炭焼き鶏とデミグラの組み合わせ。花鳥風月の日替わりランチ »