« 出汁がたっぷり! よし田のおでん定食 | Main | 味がしみたホロリ味。包丁処 治平の豚の角煮定食 »

Monday, April 22, 2013

ココナッツとジンジャーがアクセント! マレーカンポンのマレーカンポンチキンカレー

Photo
今日は久しぶりに、
八丁堀界隈にやってきました。

前回来たときに、
今度はあそこに行ってみよう!

などと思った店も何店かあったはずなのですが、
すっかり忘れています。

でも、ウロウロしているうちに、
出会ったこの店。

そうそう。

ここ、今度来てみようと思っていたところなのでした。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

八丁堀から東京駅方面へ徒歩5分くらいのところにある

「マレーカンポン」

マレーシア屋台料理の店です。

このビル、1階はイタリアンですが、
地下1階はウルグアイやトルコ料理が食べられる店で、
なんだかとってもインターナショナルなビルです。

この2階にあるのがこちら。

店内はさほど広くありませんが、
装飾の色合いはマレーシア。

入ってすぐのところにオープンキッチンがあって、
なんとなく屋台な気分になれます。

オーダーは

「マレーカンポンチキンカレー」800円
ライス、サラダ付き

ニョニャのカレーのようです。

チキンのほかにオクラとジャガイモがゴロリ。

カレーは、辛めをリクエストしたので、
ほどよくスパイシー。

ココナッツの風味がきいています。
そしてジンジャーもアクセントになっています。

ジャガイモはしっとりやわらか、
オクラもいいねばり具合。

チキンもやわらかジューシー。

いかにも東南アジアのカレーを食べているなぁと
しみじみできる味わいでした。

ほかのマレー料理も食べてみたくなりました。

マレーカンポン
東京都中央区八丁堀1ノ4ノ8、森田ビル2階
営業時間 午前11時~午後2時、午後5時~11時(土曜は10時)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 出汁がたっぷり! よし田のおでん定食 | Main | 味がしみたホロリ味。包丁処 治平の豚の角煮定食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/57229483

Listed below are links to weblogs that reference ココナッツとジンジャーがアクセント! マレーカンポンのマレーカンポンチキンカレー:

« 出汁がたっぷり! よし田のおでん定食 | Main | 味がしみたホロリ味。包丁処 治平の豚の角煮定食 »