« 味がしみたホロリ味。包丁処 治平の豚の角煮定食 | Main | おしゃれじゃない麻布十番の魅力。じゅうばんのランチカレー »

Wednesday, April 24, 2013

ついてると思わなかったパクチーの喜び! アイリスの本日のランチ+サラダバー

Photoまさかの雨降り。

なんだか肌寒い日が続きます。

サクッとランチが食べたいなぁと思い、
でも野菜もたっぷり食べたいと…。

久しぶりにそれを満たしてくれるレストランに
行ってきました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

都市センターホテル1階にある

「アイリス」

ホテルのメインレストランです。

1階の窓は大きく解放感があります。

オーダーは

「本日のランチ+サラダバー」1300円。
パン、またはライス、サラダバー、コーヒーまたは紅茶付き。

本日のランチは

「豚ロース肉のソテー オリエンタル風」

サラダバーはとても充実しています。

レタスにキュウリ、トマト、ブロッコリー、コーン、
海草、春雨、パープルオニオン。

ヨーグルトサラダもあります。

ドレッシングの種類も多く、オリーブオイルなどもあります。

たっぷり野菜を取ったころ、
メインの豚肉のソテーが…。

オリエンタル風とは、なんとパクチーがどっさり!

うれしい悲鳴です。

厚みのあるロース肉の下には青梗菜がひかれています。
そしてモヤシたっぷりのソースは醤油ベース。

肉は弾力があって、しかも脂身もジューシー。
口に運べば、ジュワッと肉汁があふれ出し、
醤油ベースのソースが素材の味を引き出しています。

さらにパクチーの風味がアクセントになっていい塩梅。

食べごたえのあるロース肉です。
だけれど、野菜が充実しているのが、
なんともうれしい。

満足度の高いランチでした。

アイリス
東京都千代田区平河町2ノ4ノ1、都市センターホテル1階
営業時間 午前7時~午後9時
(ランチは午前11時~午後2時)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 味がしみたホロリ味。包丁処 治平の豚の角煮定食 | Main | おしゃれじゃない麻布十番の魅力。じゅうばんのランチカレー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/57247708

Listed below are links to weblogs that reference ついてると思わなかったパクチーの喜び! アイリスの本日のランチ+サラダバー:

« 味がしみたホロリ味。包丁処 治平の豚の角煮定食 | Main | おしゃれじゃない麻布十番の魅力。じゅうばんのランチカレー »