« ほっこりごはんに魅了! 越後料理 まつ井の花 | Main | ふんわり玉子焼きのような味わい。WIRED KITCHEN and nikoのダッチベイビーパンケーキ クリームチーズ&メープル »

Monday, April 08, 2013

お外でランチVol.110 Season5 Myおべんと2013 その1

131作りたい!!!

という思いが、3月からずっとあったのですが、
なかなかチャンスが見つからず…。

ついにタイミングを見つけました!

いつもよりも1ヶ月遅れの…。
でも続くかどうかドキドキなのですが、

始めます!

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「My おべんと」

メニューは

・タンドリーチキン
・ニンジンのきんぴら
・マイタケと油揚げの胡麻炒め
・ブロッコリー
・春菊のおひたし
・だし巻き玉子
・プチトマト
・海苔だんだん
・自家製梅干し

タンドリーチキンは、
タンドリーソースを使いました。

チキンをソテーした後、
カレー風味のソースをからめるだけ。

チキンはジューシーに焼きあがっているし、
カレー味はやっぱり食欲を増進させてくれます。

マイタケと油揚げは軽くソテーしてから
胡麻七味をまぶして。

胡麻の風味とマイタケの香りがいい塩梅。
油揚げの食感もバランスが取れていました。

ニンジンのきんぴらは、島唐辛子を使って作りました。
唐辛子以外は甘く仕上げたので、
甘くて辛い!

この刺激でごはんが進みます。

春菊のおひたしは、味のアクセント的役割になってくれました。

だし巻き玉子も、久しぶりにしては上々のでき。

のり弁は二段にして、シアワセな味わいでした。

今年、何回くらい作れるかな…。

ちょっとドキドキしますが、
のんびり続けてみたいと思います。

やっぱりおべんとうはたのしい!

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« ほっこりごはんに魅了! 越後料理 まつ井の花 | Main | ふんわり玉子焼きのような味わい。WIRED KITCHEN and nikoのダッチベイビーパンケーキ クリームチーズ&メープル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/57141623

Listed below are links to weblogs that reference お外でランチVol.110 Season5 Myおべんと2013 その1:

« ほっこりごはんに魅了! 越後料理 まつ井の花 | Main | ふんわり玉子焼きのような味わい。WIRED KITCHEN and nikoのダッチベイビーパンケーキ クリームチーズ&メープル »