« チャーシューに煮玉子付き! そしてツルツルの麺! 日清ラ王袋麺屋の醤油ラーメン | Main | ココナッツとジンジャーがアクセント! マレーカンポンのマレーカンポンチキンカレー »

Friday, April 19, 2013

出汁がたっぷり! よし田のおでん定食

Photo_2今日はカレーが食べたい!

と思い立ったものの、
店探しを始めたときは、なぜか讃岐うどんが
食べたくなっていました。

そんな麹町。

目指す讃岐うどんの店に向かいますが…。

なんと!

今週は休み。

すっかりしょげてしまいました。

どうしたものかと、半蔵門方面に歩いていると、
あぁ、
そういえば、このあたりに味噌煮込みうどんの見本を
外に並べているところがあったような…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

半蔵門駅からほど近いところにある

「よし田」 

おでんと焼き鳥の店です。

そうかぁ。

おでんの店なんだ…。

店内は居酒屋仕様でうであり、落ち着いた民芸調な雰囲気もあり。

壁には短冊の品書き。

なかなか風情があります。

で。

味噌煮込み~!

と思ったのですが、せっかくなので

「おでん定食」900円
ご飯、味噌汁、漬物付き

おでん定食といえば、関東風が出てくると思っていたのですが、
目の前のおでんは、
関西風。

透明のたっぷり出汁に、5つの種が入っています。

分厚いダイコン、玉子、ごぼう巻き、ロールキャベツ、焼き豆腐

焼き豆腐は木綿豆腐の焼きなので、
箸を入れるとフワッとやわらか。
熱々のフワフワな食感がいい味わいです。

ダイコンはとにかく厚い!
そしてきっちり出汁がしみ込んでいて、しみじみいい味わい。

ごぼう巻きの練り物はふんわり。

ロールキャベツは、キャベツ柔らか、程よいひき肉。

玉子は、やっぱりおでんの王道です。

おでんだけを食べているだけでも、かなりのボリューム。

焼鳥もいい味なんだろうなぁ…と思いつつ。
次は味噌煮込みを。
暑くなる前に、食べておきたいです。

よし田
東京都千代田区一番町23ノ2、番町ロイヤルコート1階
営業時間 午前11時30分~午後2時、午後5時30分~10時
(ランチは月~金曜)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« チャーシューに煮玉子付き! そしてツルツルの麺! 日清ラ王袋麺屋の醤油ラーメン | Main | ココナッツとジンジャーがアクセント! マレーカンポンのマレーカンポンチキンカレー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/57207180

Listed below are links to weblogs that reference 出汁がたっぷり! よし田のおでん定食:

« チャーシューに煮玉子付き! そしてツルツルの麺! 日清ラ王袋麺屋の醤油ラーメン | Main | ココナッツとジンジャーがアクセント! マレーカンポンのマレーカンポンチキンカレー »