« プリプリ鶏肉とカレーの旨味。椎葉のカレー南蛮 | Main | ほっこりごはんに魅了! 越後料理 まつ井の花 »

Thursday, April 04, 2013

辛いって気持ちいい! 赤い壺のランチ麻婆豆腐セット

Photo
久しぶりに表参道に来ました。

表参道と青山通りの交差点。
ちょっと来ていない間に、
なんだかあれこれ変わっていたりして、
気持ちはいやでもワクワクしてきます。

246COMMONは、ヴェンダーが集合したエリアで
あそこもここも行ってみたい!

というところばかり。

といいながら、
そこを横目に道路を渡り、
向かった先は…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「赤い壺」

うま辛ダイニングです。

3月に四谷三丁目から移転してきたとか。

名前の通り、唐辛子が中心。

というか、世界の辛い料理が楽しめる店です。

なので、中国、韓国、メキシカンなど
メニューがバラエティーに富んでいるのがうれしい。

店内は白いソファのオシャレカフェ系。
BGMはラテンで、メキシカ~ンな気分になれます。

壁のブラックボードには、唐辛子一覧表。
知らない唐辛子もあってドキドキします。

オーダーは

「ランチ麻婆豆腐セット」950円
ライス、スープ、季節のサラダ、小鉢付き

辛さはこの店の「1」。

というか、「1」という数字には反応してしまい

「辛くして」とリクエスト。

考えてみると、もともと「1」も辛いのでは…。

と思っているうちに麻婆豆腐登場。

ちょっと深めの土鍋にたっぷり入った麻婆豆腐は、
麻婆豆腐スープのよう。

唐辛子がトッピングされているのがかわいい。

果たして辛さは…。
それなりに辛いです。

唐辛子の辛さがメインで、
山椒辛さはほんのり程度。

肉の旨味が出ているので、深みのある味わいになっています。

豆腐は純豆腐もあるだけあって、
滑らかスムースな口当たり。

飲むように食べられる麻婆豆腐。
ちょっとハマってしまいます。

スープは鶏スープですが、胡椒がきいていて、
ちょっと辛め。

サラダは軽くゆでたカボチャがトッピングされていて
これもいい味わい。

小鉢はひき肉とモヤシの和え物で、
これもちょっぴり辛め。

辛いって楽しい! と、
つくづく思えるランチでした。

青山通りから、ちょいっと路地に入ったところにあるこの店。
ほかにもメキシカンやカフェがあって、
ちょっと楽しい小路になっています。

この店はもちろん、ほかの店も足を運びたいです。

赤い壺
東京都港区北青山3ノ5ノ9、レイカーズ青山地下1階
営業時間 午前11時~午後3時、午後5時~午前0時
日曜定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« プリプリ鶏肉とカレーの旨味。椎葉のカレー南蛮 | Main | ほっこりごはんに魅了! 越後料理 まつ井の花 »

Comments

We stumbled over here coming from a different website and thought I might check things out. I like what I see so now i'm following you. Look forward to finding out about your web page repeatedly.

Posted by: free standing fireplaces Baltimore Maryland | Tuesday, December 30, 2014 at 11:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/57113286

Listed below are links to weblogs that reference 辛いって気持ちいい! 赤い壺のランチ麻婆豆腐セット:

« プリプリ鶏肉とカレーの旨味。椎葉のカレー南蛮 | Main | ほっこりごはんに魅了! 越後料理 まつ井の花 »