« 土鍋にびっくり、ポーリッジのようなスープ! 麹町カフェのスープランチ | Main | アメリカンボリュームのハワイアン! MAHANAのロコモコ »

Monday, March 25, 2013

カリカリの表面とふんわりしあわせな味。リトルツリーのホットケーキ2枚+生クリームと本日のジャム ドリンクセット

Photo_2

再び、梅ヶ丘です。

小田急線のこのあたりの駅は、
駅前の商店街が充実していることと、
駅からすぐ住宅街になっているのが、なんとなくの特長。

そういう街並みって、きっとステキな店がいろいろあるんだろうなぁと
じっくり探したい衝動にかられます。

そうして、北口から大通りに向かってすぐのところで
見つけたのが、

昨年9月にオープンした

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「リトルツリー」

ホットケーキの店です。

パンケーキでなく、ホットケーキ。

ホットケーキ専門のホットケーキパーラーです。

店内は、白い漆喰の壁に、木のぬくもりがたっぷり感じられる
カウンターとテーブル。

木造の特長を生かした店づくりの店内です。

ほっとくつろげる空間。

オーダーは

「ホットケーキ2枚」550円

トッピング
「生クリームと本日のジャム」100円

ドリンクセット

「アイスカフェオレ」400円-50円

ちょっと複雑ですが、
パンケーキの枚数を選べるのが、
なんだかそれだけでワクワクしてしまいます。

オーダーを受けてから銅版でじっくり焼き上げるパンケーキ。
当然、時間はかかります。

でも。
この待ってる感じが、またいい!

そうしてできあがったホットケーキは、
カリッと焼かれた表面に、どんぐりの焼き印。
このカリカリの香ばしい表面がたまりません!

すかさず、バターを上下にぬって、
1/4にカットしてから、メープルシロップをたっぷりかけて…。

パクリ。

カリッと香ばしい風味とともに、
ふんわりとした食感。
バターの風味とメープルシロップの甘みが
口中に広がっていきます。

幸せの味。

さらにふんわり軽い生クリームを添えて食べれば、
生クリームのさっぱり感が加わっていい塩梅。

本日のジャムは自家製りんごジャム。
これも甘すぎないジャムで、生クリームとの相性ぴったり。

童話の世界で食べている気分になりながら、
ナイフとフォークは止まらず、あっという間に
平らげてしまいました。

そして、気づけば、満腹。

アイスオレのホッとする味わいを楽しみつつ、
いつまでものんびり過ごしたいなぁと思ってしまうのでした。

また来たい店です。

リトルツリー
東京都世田谷区松原6ノ1ノ11
営業時間 午前11時~午後7時(土・日曜、祝日は6時)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 土鍋にびっくり、ポーリッジのようなスープ! 麹町カフェのスープランチ | Main | アメリカンボリュームのハワイアン! MAHANAのロコモコ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/56985411

Listed below are links to weblogs that reference カリカリの表面とふんわりしあわせな味。リトルツリーのホットケーキ2枚+生クリームと本日のジャム ドリンクセット:

« 土鍋にびっくり、ポーリッジのようなスープ! 麹町カフェのスープランチ | Main | アメリカンボリュームのハワイアン! MAHANAのロコモコ »