« 揚げたての天ぷらと蕎麦が恋しい。いわもとQの野菜天そば(ひや) | Main | ジューシーなナスとご飯の進む味。九州まつらのB定食 »

Wednesday, March 06, 2013

のど越しの良さと出汁のうまさ! 丸亀製麺のかけうどん+いか天

Photoいやはや。

覚悟はしていたものの、

ありがたいことに(?)、
それ以上に時間が詰まっている日々。

もはや月曜日に帰国したとは思えないほどの日常。

時差ボケしているどころではありません(苦笑)。

というか、夜にプツッとスイッチが切れるほど、
眠くなります(笑)。

そんなわけで、本日も
時間が見つからないほどの、
ランチタイム。

妥協はしたくないけれど、
いたしかたなしの状態で、
入る店…。

でもクオリティーを落とさずに…ということで
訪れたのは

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

大崎駅から直結。

ThinkParkの中にある

「丸亀製麺」 

セルフのさぬきうどんの店です。

丸亀自体、とても久しぶり。

たぶん、昔は釜たまを食べたはず…。

と思いながら、汁がとても飲みたかったので、

今回は

「かけうどん」280円

「いか天」100円

をピックアップ。

丸亀では、

ピックアップした後、

青ネギと生姜が盛り放題。

そして出汁も自分で注ぐスタイルなのです。

蛇口から出汁をたっぷり入れて、

席を見つけていただきます。

その出汁のなんともしみじみとした味わい。

そういえば、帰ってきたばっかりだったんだよなぁと
思い出さずにはいられないくらいの旨味なのです。

うどんは、もっちり弾力があって、
のど越しもここちいい。

ズボズボとすすります。

イカ天はむっちりとした食感。
衣はサクッとしていていい塩梅です。

半分はサクサク感を専用のたれをつけて楽しみ、

残りは出汁の中に入れて、
衣に出汁がしみた味わいを楽しみます。

ローコストで満足度の高いランチ。

この店があってよかったです。

丸亀製麺 Think Park店
東京都品川区大崎2ノ1ノ1、Think Park店
営業時間 午前11時~午後11時
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 揚げたての天ぷらと蕎麦が恋しい。いわもとQの野菜天そば(ひや) | Main | ジューシーなナスとご飯の進む味。九州まつらのB定食 »

Comments

I don't even know how I ended up here, but I thought this post was good. I don't know who you are but definitely you're going to a famous blogger if you are not already ;) Cheers!

Posted by: collier anti aboiement petsafe nano | Friday, September 19, 2014 at 16:44

Very rapidly this website will be famous among all blogging and site-building viewers, due to it's good articles or reviews

Posted by: vitiligo traitement | Saturday, September 20, 2014 at 15:03

Howdy! I could have sworn I've been to this blog before but after going through some of the articles I realized it's new to me. Anyways, I'm definitely happy I came across it and I'll be bookmarking it and checking back often!

Posted by: mike teel | Monday, October 13, 2014 at 03:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/56910079

Listed below are links to weblogs that reference のど越しの良さと出汁のうまさ! 丸亀製麺のかけうどん+いか天:

« 揚げたての天ぷらと蕎麦が恋しい。いわもとQの野菜天そば(ひや) | Main | ジューシーなナスとご飯の進む味。九州まつらのB定食 »