« のど越しの良さと出汁のうまさ! 丸亀製麺のかけうどん+いか天 | Main | 焼肉をさっぱりと! どどの牛焼肉サラダ定食 »

Thursday, March 07, 2013

ジューシーなナスとご飯の進む味。九州まつらのB定食

Photo_2
ふ~。

やっと落ち着いてご飯が食べられる時間が持てそうな
今日の昼下がり。

どんなご飯をゆっくり食べようかなぁ…と
考えながら麹町~半蔵門をふらふら。

半蔵門駅近いところ、
新宿通り沿いで見つけたのが

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「九州まつら」

九州は佐賀料理が中心の店ですが、

なぜかランチは
和食と中華…。

ふむ…。

なんとなく悩みましたが、
中華というのはいろんなところに進出している料理。

ま、これもあるかな…。

と地下1階の店に向かいました。

店内はいかにも居酒屋風の店構え。
お母さん的な店員たちが気持ちよく迎えてくれます。

注文は

「B定食」750円
ご飯、味噌汁、ハムサラダ、漬物、デザート付き
午後1時以降は卵、納豆、冷奴の1つをチョイス

メインは

豚挽肉とニンニクの芽、ナスの炒め物

中華を選んでしまいました。

午後1時過ぎていたので、さっぱり系がいいわよのアドバイスで

冷奴をチョイス。

出てきたハムサラダの大きいこと!
生野菜を食べられるのはうれしいので、
バリバリといただきます。
胡麻ドレッシングがいい味わいです。

炒め物には、ひき肉とニンニクの芽、ナスのほかに
揚げポテトも入っていました。

このポテトが表面カリカリ中ホクホクの味わい。
ナスは噛みしめればジューシー。
ニンニクの芽のシャキシャキ感もいい食感です。

豚ひき肉の旨味をすべ受け止めている野菜たち。

醤油ベースの濃いめの味付けは、
パクパクご飯が進みます。

しかも冷奴にもぴったり。

アドバイスがさすがでした。

デザートは杏仁豆腐。

ボリュームたっぷりで、満腹度の高いランチでした。

九州まつら
東京都千代田区麹町2ノ3
営業時間 午前11時30分~午後1時30分、午後5時~午前0時
日曜定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« のど越しの良さと出汁のうまさ! 丸亀製麺のかけうどん+いか天 | Main | 焼肉をさっぱりと! どどの牛焼肉サラダ定食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/56910126

Listed below are links to weblogs that reference ジューシーなナスとご飯の進む味。九州まつらのB定食:

« のど越しの良さと出汁のうまさ! 丸亀製麺のかけうどん+いか天 | Main | 焼肉をさっぱりと! どどの牛焼肉サラダ定食 »