« 分厚いとろりん卵が魅力! がってん食堂のかに玉丼 | Main | 衣はカリカリサクサクで中はとろける~! サカヰ精肉店の肉屋のメンチカツと唐揚げ定食 »

Tuesday, March 12, 2013

ネギたっぷり! 楼蘭のチャーシュー入りチャーハン

Photo今日は千歳船橋に来ました。

初めて降り立つ場所です。

駅前は駅ビルというようなものはなく、
すぐに四方に商店街が続く街。

しかも、すぐ住宅街になってしまうという、
なんとものどかな、街並みなのです。

ふらふらと歩いていると、
自分がどこにいるか、ちょっと迷子になってしまいそうな
路地がたくさんあります。

そんな迷い込んだようなところ
(でも、駅からすぐ)で見つけたのが

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「楼蘭」 

中国料理の店です。

なぜここにしたかといえば、
ベビーシートをつけた自転車がたくさん並んでいたから…。

ご近所のママ友がランチに来ていると読んだのです。

外れが少ないかな…と考えた次第。

扉を開けると、細いけれども奥行のある店内が広がっています。

奥は個室もあり、
ママたちは、どうやらここでランチしているらしい。

魅力のランチセットもいろいろありましたが、
オーダーしたのは

「チャーシュー入りチャーハン」945円
スープ、漬物付き

運ばれてきたチャーハンは、
パラリと炒めてあるけれど、しっとりとした口当たり。

卵が程よくご飯に絡まっています。
そしてネギたっぷりで、食感がいい塩梅。

叉焼はゴロゴロサイズで、
噛みしめるほどに豚肉の旨味が染み出てきます。

あっさり塩味のやさしいチャーハンでした。

楼蘭
東京都世田谷区船橋1ノ12ノ10
営業時間 午前11時~午後3時、午後5時~10時
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 分厚いとろりん卵が魅力! がってん食堂のかに玉丼 | Main | 衣はカリカリサクサクで中はとろける~! サカヰ精肉店の肉屋のメンチカツと唐揚げ定食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/56944286

Listed below are links to weblogs that reference ネギたっぷり! 楼蘭のチャーシュー入りチャーハン:

« 分厚いとろりん卵が魅力! がってん食堂のかに玉丼 | Main | 衣はカリカリサクサクで中はとろける~! サカヰ精肉店の肉屋のメンチカツと唐揚げ定食 »