« 甘酸っぱいタレが魅力の鳥ざんまい! 鳥元の日替わり定食 | Main | 桜の木の下でイタリアンBento Caffe Latteのサラダとサルサ丼とタリアータ丼 »

Thursday, March 28, 2013

カリカリの皮とジューシーぷりっぷり! デニーズの緑黄色野菜とマテ茶鶏の野菜ソース

Photo車で移動することが多かった時代には、
かなり、
もういいわ~と、うんざりするくらい、
それでいて、居心地がよくて
ついつい利用してしまうところ。

ファミレス系のレストラン。

車に乗っていないと、これが本当に立ち寄る機会がなくて…。

ときどき無性にファミレスに行きたくなってしまいます。

今日はそんな欲求を晴らしてみました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

四ツ谷駅に近いところにある

「デニーズ二番町店」

セブン&アイ・ホールディングス本社ビルの1階にあります。

1階は七福という蕎麦が中心で、2階がデニーズの
グランドメニューが食べられます。

が、もちろん1階でデニーズメニューも楽しめます。

ちなみに七福もセブン&アイ・ホールディングスが経営している
店の1つです。

これも本社ならではのシステムなのでしょうか。
なので、
この蕎麦メニューも激しく魅力的だったのですが、
初心貫徹。

オーダーは

「緑黄色野菜とマテ茶鶏の野菜ソース」950円
ライス付き

見た目に野菜がたっぷりの一品ですが、
鶏肉もかなり大ぶり。

緑黄色野菜は、
ナスやパプリカ、ブロッコリー、カボチャのロースト。

野菜ソースはトマトベースで、
さいの目に切ったズッキーニやパプリカ、ナスが加わります。

オリーブオイルがアクセントになって、
さわやかな味わいです。

そしてマテ茶鶏。
皮が感動するほどパリッパリ!
そして、弾力のある肉はナイフを入れれば
肉汁がしたたって、あくまでもジューシー。

プリップリの食感が楽しめます。

鶏肉の下には、ホウレンソウとキャベツが敷いてあって、
いつでも野菜と一緒。

幸福感の高いランチでした。

デニーズハンバーグなども食べたいかも!
と思ってしまうのでした。

デニーズ二番町店
東京都千代田区二番町8ノ8
営業時間 午前7時~午後9時
(ランチは午前11時~午後3時)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 甘酸っぱいタレが魅力の鳥ざんまい! 鳥元の日替わり定食 | Main | 桜の木の下でイタリアンBento Caffe Latteのサラダとサルサ丼とタリアータ丼 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/57055642

Listed below are links to weblogs that reference カリカリの皮とジューシーぷりっぷり! デニーズの緑黄色野菜とマテ茶鶏の野菜ソース:

« 甘酸っぱいタレが魅力の鳥ざんまい! 鳥元の日替わり定食 | Main | 桜の木の下でイタリアンBento Caffe Latteのサラダとサルサ丼とタリアータ丼 »