« もうすぐ春の声。KAVACHIのパスタサラダランチ | Main | なんというボリューム! ピタパンの大本! PITA THE GREARTのビッグピタ »

Thursday, February 07, 2013

あぁ。寿司飯のバランスの良さ! まぐろだけボーノ白川のまぐろ丼

Photo
今日は、六本木一丁目あたりでお仕事。

ここらあたりでランチ…となると、

六本木駅周辺まで繰り出すか、
溜池山王あたりに向かうか、

悩むところ。

そんなに移動せずに、気軽に食べられるところは
ないかな…。

そう思いながら六本木通りを下っていくと…。

ランチメニューの看板はあるものの

店の名前のない店がありました。

なんだろう、ここ…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

のれんは
八海山のエプロンを利用しているし、
オレンジのひさしを見ても、
店名がどこにもない…。

ただ。

なんだか気になる。

入りにくそうな雰囲気ではあるものの、

思わず引き戸を引いてしまいました…。

店内は逆L字型のカウンターと
小さなテーブルがひとつ。
10人でいっぱいになってしまう店。

ランチ時を過ぎているのにもかかわらず、
あと1席しか開いていませんでした。

タイミングよすぎです!

どうやらここ。
まぐろだけの店のようで…。

しかも寿司屋???

まぐろの丼とまぐろの握り寿司しかメニューがありませんでした。

後あと調べて判明したの店名が

「まぐろだけボーノ 白川」 

納得。

注文は

「まぐろ丼」680円
味噌汁付き

寿司職人の親方が、丁寧につくったまぐろ丼。

赤身が10切れ。
つまとガリもちゃんとのっています。

一切れ一切れに、ワサビをのっけて、
醤油をかけまわしていただきます!

赤身。
くせのない、それでいてしみじみマグロの旨味が広がる
いい赤身です。

際立っていたのが寿司飯。
ほどよい硬さのご飯に程よい酢加減。
ほんのり温かで、ご飯だけでも十分にいい味わいなのです。

つまには大葉も入っていて、さわやかな味わい。

赤身と寿司飯。
それだけの勝負なのに、
なぜか満足度が高い! 

恐る恐る入ったけれど、
入ってよかったと思える店でした。

まぐろだけボーノ 白川
東京都港区六本木2ノ3ノ3、三重ビル1階
営業時間 午前11時30分~午後2時、午後6時~ネタ切れまで
土曜=午前11時30分~午後2時。日曜、祝日定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« もうすぐ春の声。KAVACHIのパスタサラダランチ | Main | なんというボリューム! ピタパンの大本! PITA THE GREARTのビッグピタ »

Comments

Does your website have a contact page? I'm having problems locating it but, I'd like to send you an e-mail. I've got some creative ideas for your blog you might be interested in hearing. Either way, great blog and I look forward to seeing it expand over time.

Posted by: Iron Force Hack | Thursday, November 27, 2014 at 16:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/56719284

Listed below are links to weblogs that reference あぁ。寿司飯のバランスの良さ! まぐろだけボーノ白川のまぐろ丼:

« もうすぐ春の声。KAVACHIのパスタサラダランチ | Main | なんというボリューム! ピタパンの大本! PITA THE GREARTのビッグピタ »