« プルプルの麺が、やっぱり魅力♪ 七宝麻辣湯の麻辣湯+杏仁豆腐 | Main | ほのぼのした味わいであったまる。富士見庵の鍋焼きうどん »

Monday, February 18, 2013

熱々のタマネギとジューシー豚肉 渋谷蓬莱亭本店の串カツミニ定食

Photo今日は渋谷で打ち合わせ。

打ち合わせ前にランチ!

と思っていたのですが、
思いのほか、野暮用が重なり…。

打ち合わせ後のランチとなってしまいました。

時すでに3時過ぎ。

ランチタイム関係なく営業しているところを探します。

渋谷ヒカリエあたりでサクッとかなと思いましたが、
もうちょっと庶民っぽいところで食べたい…。

と、その辺りをウロウロしていたら、
見つけてしまいました。

気になる看板を…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

渋谷ヒカリエのそば、
歩道橋を下りたすぐそばにある

「渋谷蓬莱亭本店」

とんかつ屋さんです。

ビルの地下にあるのですが、
こざっぱりとした清潔感あふれる店内。

こういう店構えというのは、
それだけで期待が高まるものです。

ランチ関係なく定食があるのですが、
「ミニ定食」というのがあるのも、
魅力的!

あれこれ悩みましたが、

注文は

「串カツミニ定食」780円
ご飯、豚汁、漬物付き

ミニ定食は揚げ物が半分ほどの量になるそう。

串カツも揚げた串カツを半分にカットして中が見えるように
盛られています。

その切り口を見ると、
分厚いタマネギとヒレ肉が。

とんかつソースをかけてほおばれば、

アッチチチッ!

タマネギが熱くて熱くて! 
でもその揚げたてのサクサクとタマネギの甘いジューシーな
味わいが口中に広がって、たまりません。

豚肉は柔らか。くさみもありません。

衣のサクサク感と厚み、
タマネギの存在と肉の旨味。

どれもが絶妙なバランスで、バクバク食べてしまいます。

ご飯も程よい硬さの炊き具合で、
これもいい塩梅。

豚汁もいい味わい。
漬物はぬか漬け。

正しい定食を食べることができました。

渋谷蓬莱亭本店
東京都渋谷区渋谷2ノ22ノ11、フランセ奥野ビル地下1階
営業時間 午前11時~午後10時(土・日曜、祝日は9時)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« プルプルの麺が、やっぱり魅力♪ 七宝麻辣湯の麻辣湯+杏仁豆腐 | Main | ほのぼのした味わいであったまる。富士見庵の鍋焼きうどん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/56794879

Listed below are links to weblogs that reference 熱々のタマネギとジューシー豚肉 渋谷蓬莱亭本店の串カツミニ定食:

« プルプルの麺が、やっぱり魅力♪ 七宝麻辣湯の麻辣湯+杏仁豆腐 | Main | ほのぼのした味わいであったまる。富士見庵の鍋焼きうどん »