« あぁ。寿司飯のバランスの良さ! まぐろだけボーノ白川のまぐろ丼 | Main | ジューシーでとろとろ。南部どりの親子丼 »

Friday, February 08, 2013

なんというボリューム! ピタパンの大本! PITA THE GREARTのビッグピタ

Photo_2新橋から赤坂見附まで歩くことがあるのですが、
途中、六本木通りを渡ります。

そこにはツインタワーがあって、
いつも何も考えずに通り過ぎていたのですが、

今日、ふと店舗看板を見たら

気になるものを見つけてしまったのです。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「PITA THE GREAT」

ここって。
イスラエル料理店やギリシャの人から聞いた、

日本でピタを作っているところ…。

じゃないですか!!!!?

ツインタワー新館。

でも外階段を上がってねと書いてある。。。。

導かれるままに行くと…。

そこは、店舗というよりも
ピタ工場。

粉ものなので全体が白っぽい。

…ここで食べることができるんだろうか…。

というより、
ここ、ピタパンしか売ってないのでは?

と思えるくらい、なんだか異国なのでした。

中にいた中近東の人と思われる人と目が合ってしまい、
ついにドアを開けてしまいました。

中でも食べて行けるそうです。

そしてもちろん
おかず付きのピタパンもありました。

「ビックピタ」880円

フェラフェルのピタサンドです。

高い!!!

と思ったのですが、
その場で作ってくれたピタサンドの
なんというボリューム!!!

ピタパン丸ごと1枚にフェラフェルがどっさり。
野菜と辛いソースを入れてもらってできあがり。

うぉ~。ピタパンのなんとモチモチとしていること!!!

やはりできたてのピタパンにはかないません。

ファラフェルはカリッと表面が上がっています。
ひよこ豆のコロッケだけに、
ぎっしりとした食感です。

ピリ辛ソースもいい塩梅。

とてもとてもお腹いっぱいになるピタパンでした。

どうやらメニューにあえて書いていない
フムスなどのサンドもあるらしい…。

次回はもう少し余裕な気持ちで入りたいです。

PITA THE GREAT
東京都港区赤坂2ノ11ノ7、ATT新館2階
営業時間 正午~午後6時
土・日曜、祝日定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« あぁ。寿司飯のバランスの良さ! まぐろだけボーノ白川のまぐろ丼 | Main | ジューシーでとろとろ。南部どりの親子丼 »

Comments

Why visitors still use to read news papers when in this technological world the whole thing is existing on web?

Posted by: Indio Ca Family Chiropractic | Saturday, September 06, 2014 at 02:25

I was recommended this website through my cousin. I am now not positive whether or not this publish is written through him as no one else know such particular about my trouble. You're wonderful! Thanks!

Posted by: botas ugg originales baratas | Thursday, January 08, 2015 at 11:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/56719349

Listed below are links to weblogs that reference なんというボリューム! ピタパンの大本! PITA THE GREARTのビッグピタ:

« あぁ。寿司飯のバランスの良さ! まぐろだけボーノ白川のまぐろ丼 | Main | ジューシーでとろとろ。南部どりの親子丼 »