« ピリッとスパイシーな蕎麦屋のカレー♪ 蕎麦こいけのカレーライスセットA | Main | もうすぐ春の声。KAVACHIのパスタサラダランチ »

Tuesday, February 05, 2013

まんまるの中から肉汁じゅわ~っ! キッチンたかのハンバーグ

Photo
今日は四谷三丁目界隈で打ち合わせ。

打ち合わせ前に食べるタイミングがなく、
終わったのは2時過ぎ。

大方ランチタイムが終わってしまう時間帯。
どうしたものかと、荒木町あたりの小路に
入り込んでみました。

間もなく見つけたのは、
路地の角にある小さな洋食屋さん。

ほかにもカフェなどもあって、
そういうところがいいかな…と思っていたのですが、

漂ってくるのは、いいにおい。

思わず、扉を開けてしまいました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「キッチンたか」 

正当な洋食屋さんです。

扉の先には、6人が座れるカウンターのみ。
2階にも上がれるようになっているので、
テーブル席があるのかもしれません。

でも、今前の前にあるのは6つの席のみ。

カウンターの向こう側には、せっせとフライパンを動かすシェフ。

なんだか、いい予感。

オーダーは

「ハンバーグ(目玉焼き付き)」850円
ご飯、味噌汁、サラダ付き

オーダーが通ったとたんに聞こえてくる
「パンッパンッ! 」という音。

ハンバーグをこねている音です。

やがて、ジュージューと聞こえてくる焼き音。

お腹がぐーっとなってきます。

そうしてやってきた、

ハンバーグの、

なんと

真ん丸なこと!

厚みのあるころころハンバーグ。

かかったデミグラスソースは濃厚そう。
目玉焼きもいいタイミングで焼かれています。

ハンバーグにに負けないくらいの盛りが
千切りキャベツ。
ゴロゴロのポテトサラダ。

洋食屋さんらしい、味噌汁をひと口飲んでから、
ハンバーグにナイフを入れます。

おおっ!!!!

3cmくらいあるハンバーグの弾力のいいこと。
その弾力にはじけるように、
肉汁がジュワ~っとあふれ出します。

もちろん食べてみれば、泣けるくらいジューシー。

ほどよい弾力とやわらかさ。

肉の旨味がたっぷり!

これがご飯に合うのはもちろんのこと、
キャベツと一緒に食べるのもいい。

忘れちゃいけないデミグラスソース。

濃厚そうに見えたドロットしたソース。
あっさり味です。

うま味もたっぷり。
くどすぎない絶妙なソースは、ハンバーグとの相性もばっちりです。

半分くらい食べてから、
おもむろに目玉焼きにナイフを入れて、
黄身をあふれさせます。

黄身とデミグラスソースが混ざり合うと、
まったりとまろやかな味わいに変化して、
この旨味もたまりません。

ハンバーグを食べ終わるときのさみしさといったら!!!

すてきな洋食屋さんに出会えました。

キッチンたか
東京都新宿区荒木町3ノ1
営業時間 午前11時~午後8時(土曜は午後3時)
日曜、祝日定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« ピリッとスパイシーな蕎麦屋のカレー♪ 蕎麦こいけのカレーライスセットA | Main | もうすぐ春の声。KAVACHIのパスタサラダランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/56706453

Listed below are links to weblogs that reference まんまるの中から肉汁じゅわ~っ! キッチンたかのハンバーグ:

« ピリッとスパイシーな蕎麦屋のカレー♪ 蕎麦こいけのカレーライスセットA | Main | もうすぐ春の声。KAVACHIのパスタサラダランチ »