« ほのぼのした味わいであったまる。富士見庵の鍋焼きうどん | Main | やわらかキャベツが心地いい。DI VINOのPrimoB »

Wednesday, February 20, 2013

食感いろいろ。六本木阿波尾鶏の阿波尾鶏三種の唐揚定食

Photo

今日は六本木にやってきました。

割とバタバタしていたため、
あまりあちこち回ってランチするところを
見つける時間はないなぁ…と思いながら、

ミッドタウン周辺。

横断歩道を渡ったところで、
魅力のメニュー看板を見つけ、
今日はきっとこんな気分なんだろうと
その店へ…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「六本木 阿波尾鶏」

徳島の地鶏 阿波尾鶏を中心とした
鶏料理が楽しめるところです。

場所は地下1階。

店内に入ってみると、
4~6人ほどの個室感覚の仕切り。
カウンターは店の奥の方にあり、
ちょっと迷子になってしまいそうな雰囲気。

ゆえに、個室でゆっくりごはんやお酒を楽しみたいときには
とても使い勝手がいいかもしれません。

オーダーは

「阿波尾鶏三種の唐揚定食」900円
ご飯、鶏しじみ出汁スープ、サラダ、小鉢、漬物付き

ご飯やスープなどはお替り自由です。

三種の唐揚は

もも、むね、はらみ

カラッと揚がった唐揚げがごろんとやってきました。

ムネ肉は、厚みのあるカットですがやわらか。
あっさりとした味わいです。

はらみは小さくカット。
これはプリプリした食感。

モモ肉はプリッとジューシーな王道な唐揚げです。

それぞれの食感が楽しく、食べごたえがありました。

スープもしじみとワカメが入った洋風スープ。
しじみ汁の塩味は初めてかも。

鶏の出汁とよく合っていました。

焼酎も充実しているので、
夜も楽しみかもしれません。

六本木 阿波尾鶏
東京都港区六本木7ノ13ノ2、アーバンビル地下1階
営業時間 午前11時30分~午後2時30分、
午後5時~午前5時(土・日曜、祝日は午前0時)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« ほのぼのした味わいであったまる。富士見庵の鍋焼きうどん | Main | やわらかキャベツが心地いい。DI VINOのPrimoB »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/56807708

Listed below are links to weblogs that reference 食感いろいろ。六本木阿波尾鶏の阿波尾鶏三種の唐揚定食:

« ほのぼのした味わいであったまる。富士見庵の鍋焼きうどん | Main | やわらかキャベツが心地いい。DI VINOのPrimoB »