« ジューシーでとろとろ。南部どりの親子丼 | Main | プルプルの麺が、やっぱり魅力♪ 七宝麻辣湯の麻辣湯+杏仁豆腐 »

Wednesday, February 13, 2013

ディープアジアな雰囲気で味の五重奏。オーセンティックのフォーガ―セット

Photo_2今日は浅草で打ち合わせ。

お昼過ぎに打ち合わせが終わったので、
もちろん、この地でランチです。

半年以上前から、
浅草でランチするなら行きたかった場所。

東武線。
スカイツリーラインのそば。

地下鉄銀座線の改札から直結の

浅草地下街。

日本最古の地下街といわれています。

全長50mほどの小さな地下街は、

どこかのアジアの街にさ迷い込んだような
ディープな雰囲気があるのが魅力です。

シャッターが閉まっているところが多いのですが、
そんな雰囲気で現地にも
こんな店があるんじゃないか?

と思わせるような店が、
ひっそりとあるのです。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「オーセンティック」

ベトナム料理のビストロです。

間口は本当に狭く、
店内はL字型のカウンター。
6人で満席になってしまうような空間です。

でも。
外にはベトナムで見られるような
プラスティックのテーブルと椅子が用意されています。

天井の低い、この地下街で
ベトナムの店…。

斜め前にはタイ料理店もあり、
古い地下街なのに、なんだか新しい。

不思議な魅力を持った店なのです。

ちなみに、
オーナーは、有名ベトナム料理店でシェフを務めていた腕前。

オーダーは

「フォーガ―セット」800円
ゴイガ―、蓮茶付き

フォーガ―は鶏のスープ麺、
ゴイガ―はキャベツと蒸し鶏のサラダのこと。

ゴイガ―はキャベツがギュッと詰まっていて
食べごたえのあるサラダです。
蒸し鶏もいい食感です。

フォーガ―は、丸鶏でとったスープ。
20種類の食材を入れ込んで作った渾身のスープは、
あっさりとしながらもうま味のある味わいです。

どっさりのっているのは、ハーブいろいろ。
ドクダミやパクチーなどなど、
ベトナムで使われているハーブも入っているとか。
噛みしめていると、突如やってくるハーブの風味は、
なんとも刺激的なのです。

シャキシャキモヤシもうれしい。

蒸し鶏はどこまでも柔らかく、
フライドオニオンはあくまでも香ばしい。

米麺は柔らかくてツルツル。
ですが、カミカミするように食べていきます。

どれもこれもが絶妙のバランス。

レイムと唐辛子を加えて食べましたが、
この唐辛子の辛さが半端でなく、

これまたうれしい刺激なのでした。

まだまだ食べたいメニューがあります。

ディープな浅草巡り。
夜も訪れてみたいです。

オーセンティック
東京都台東区浅草1ノ1ノ12、浅草地下街内
営業時間 正午~午後3時、午後6時~10時30分
月曜定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« ジューシーでとろとろ。南部どりの親子丼 | Main | プルプルの麺が、やっぱり魅力♪ 七宝麻辣湯の麻辣湯+杏仁豆腐 »

Comments

お久しぶりです
この店行きたいと思っていました!
夜は予約必須でしょうね...
いい雰囲気してます

Posted by: しんどー | Thursday, February 14, 2013 at 06:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/56761415

Listed below are links to weblogs that reference ディープアジアな雰囲気で味の五重奏。オーセンティックのフォーガ―セット:

« ジューシーでとろとろ。南部どりの親子丼 | Main | プルプルの麺が、やっぱり魅力♪ 七宝麻辣湯の麻辣湯+杏仁豆腐 »