« January 2013 | Main | March 2013 »

Thursday, February 28, 2013

やっぱりこれがないと…。 GREEN LEAF'Sのベーグルwitih クリームチーズ

Photo_6

食べそこねていたこれを
エアポートで!

Continue reading "やっぱりこれがないと…。 GREEN LEAF'Sのベーグルwitih クリームチーズ"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

立ち食いといえば…。Gray's Papayaのホットドッグ

Photo_5

ニューヨークシティは、
とにかく
歩く!

歩くと、小腹がすく!

そういうときの
日本の立ち蕎麦と同じような
役割を果たしているのが…。

Continue reading "立ち食いといえば…。Gray's Papayaのホットドッグ"

| | Comments (9) | TrackBack (0)

カリカリのチキン! AMY RUTH'Sのワッフルwithフライドチキン

Photo_4
ハーレム

といえば、

ソウルフードです。

 

Continue reading "カリカリのチキン! AMY RUTH'Sのワッフルwithフライドチキン"

| | Comments (16) | TrackBack (0)

Wednesday, February 27, 2013

雨の朝ごはん Salt and PepperのGrilled Cheese

Image_7

雨です。
遠出できないときは…。

Continue reading "雨の朝ごはん Salt and PepperのGrilled Cheese"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

肉の旨味がガッツリ。 SCHNIPPERSのHamburger

Photo_3

今回のニューヨークで
しみじみしたのが
3年前は建築中の建物があちこちにあって
それがすっかりできあがり
工事中のサインが少なくなり、
雑踏とした雰囲気が
なくなったなぁということ。

そんなビルのひとつ…。

 

Continue reading "肉の旨味がガッツリ。 SCHNIPPERSのHamburger"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ブリティッシュな気分がキュート! Tea and Sympathyのcafe Solent

Photo_2

生まれがシティの友人に
連れて来てもらったのが

Continue reading "ブリティッシュな気分がキュート! Tea and Sympathyのcafe Solent"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マクロビオティックランチ! Soen Noodleのヌードルセット

Photo

実は昨晩、
兼ねてから行きたかった
Yakiniku Takashiに行ってきました。
そのアップは帰ってから、
ゆっくりと語りたいと思います。

そんなわけで
今日は野菜を求めてる!
な感じだったので…。

Continue reading "マクロビオティックランチ! Soen Noodleのヌードルセット"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あまじょっぱいうまみにはまる。 Andrew Coffee Shopのピーナッツバター&バナナパンケーキ

Img_10021

朝ごはんが楽しい!

さすが、パンケーキはバラエティに富んでいます。

Continue reading "あまじょっぱいうまみにはまる。 Andrew Coffee Shopのピーナッツバター&バナナパンケーキ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もっちり生地とトマトソース SBARROのモッツァレラチーズピザ¥

Img_10001
3年ぶりにニューヨークに来ています。

いつも使っていたKorian Townのネットカフェが
閉店してしまったため、

ちょっとアップするのが難しい感じです。

なので、しばらく覚書のような感じでアップさせてください。

Continue reading "もっちり生地とトマトソース SBARROのモッツァレラチーズピザ¥"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, February 22, 2013

五色納豆がいい。みどり食堂のデリ&ブッフェ

17
まだまだ寒いけれど、
ちょっとだけ和らいでいるような気がするのは
気のせいでしょうか…。

久しぶりに好きなものを好きなだけ食べたいな…と思い、
いつもの
あの社食に行ってきました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "五色納豆がいい。みどり食堂のデリ&ブッフェ"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

Thursday, February 21, 2013

やわらかキャベツが心地いい。DI VINOのPrimoB

Divino6

今日という日を振り返ると、
とってもとっても幸せな日でした。

今週、というかここ3日間は、まさに奇跡としかいいようがないような、
そんなことを、勝手に妄想してしまいます。

今日のランチは、
ランチをしようといいながら、なかなかチャンスがなかった人と…。

久しぶりということで、
お気に入りの店に行ってしまいました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "やわらかキャベツが心地いい。DI VINOのPrimoB"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, February 20, 2013

食感いろいろ。六本木阿波尾鶏の阿波尾鶏三種の唐揚定食

Photo

今日は六本木にやってきました。

割とバタバタしていたため、
あまりあちこち回ってランチするところを
見つける時間はないなぁ…と思いながら、

ミッドタウン周辺。

横断歩道を渡ったところで、
魅力のメニュー看板を見つけ、
今日はきっとこんな気分なんだろうと
その店へ…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "食感いろいろ。六本木阿波尾鶏の阿波尾鶏三種の唐揚定食"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, February 19, 2013

ほのぼのした味わいであったまる。富士見庵の鍋焼きうどん

2ぱらぱらと降っていた雨は、
雪に変わって、
しかも風も強かったので、吹雪いている感じの午前中。

そんな景色を窓から見ていたら、

頭に浮かんできたのは…。

鍋焼きうどん。

思い出したら、ランチモードはこのメニューしか
考えられなくなってしまいました;

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "ほのぼのした味わいであったまる。富士見庵の鍋焼きうどん"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Monday, February 18, 2013

熱々のタマネギとジューシー豚肉 渋谷蓬莱亭本店の串カツミニ定食

Photo今日は渋谷で打ち合わせ。

打ち合わせ前にランチ!

と思っていたのですが、
思いのほか、野暮用が重なり…。

打ち合わせ後のランチとなってしまいました。

時すでに3時過ぎ。

ランチタイム関係なく営業しているところを探します。

渋谷ヒカリエあたりでサクッとかなと思いましたが、
もうちょっと庶民っぽいところで食べたい…。

と、その辺りをウロウロしていたら、
見つけてしまいました。

気になる看板を…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "熱々のタマネギとジューシー豚肉 渋谷蓬莱亭本店の串カツミニ定食"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, February 15, 2013

プルプルの麺が、やっぱり魅力♪ 七宝麻辣湯の麻辣湯+杏仁豆腐

Photo
今週は帰国ラッシュなのか、

帰国中のお友だちとのランチが続きます。

今日は、ボストンから。

もうかれこれあちら生活の長い友だち。

赤坂見附あたりでランチということで、

選択肢を

和食(だし巻き玉子)
韓国(純豆腐)
中国(麻辣湯)

と、ピックアップしたところ、

辛い春雨スープが食べたいとのこと。

久しぶりに向かいました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "プルプルの麺が、やっぱり魅力♪ 七宝麻辣湯の麻辣湯+杏仁豆腐"

| | Comments (32) | TrackBack (0)

Wednesday, February 13, 2013

ディープアジアな雰囲気で味の五重奏。オーセンティックのフォーガ―セット

Photo_2今日は浅草で打ち合わせ。

お昼過ぎに打ち合わせが終わったので、
もちろん、この地でランチです。

半年以上前から、
浅草でランチするなら行きたかった場所。

東武線。
スカイツリーラインのそば。

地下鉄銀座線の改札から直結の

浅草地下街。

日本最古の地下街といわれています。

全長50mほどの小さな地下街は、

どこかのアジアの街にさ迷い込んだような
ディープな雰囲気があるのが魅力です。

シャッターが閉まっているところが多いのですが、
そんな雰囲気で現地にも
こんな店があるんじゃないか?

と思わせるような店が、
ひっそりとあるのです。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "ディープアジアな雰囲気で味の五重奏。オーセンティックのフォーガ―セット"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Tuesday, February 12, 2013

ジューシーでとろとろ。南部どりの親子丼

Photo
ベトナムから仕事仲間が一時帰国。

ということで、
一緒にランチすることになりました。

何が食べたいんだろう…と思いつつ、
なるべく日本食で。
と考えた場所がココ。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "ジューシーでとろとろ。南部どりの親子丼"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, February 08, 2013

なんというボリューム! ピタパンの大本! PITA THE GREARTのビッグピタ

Photo_2新橋から赤坂見附まで歩くことがあるのですが、
途中、六本木通りを渡ります。

そこにはツインタワーがあって、
いつも何も考えずに通り過ぎていたのですが、

今日、ふと店舗看板を見たら

気になるものを見つけてしまったのです。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "なんというボリューム! ピタパンの大本! PITA THE GREARTのビッグピタ"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Thursday, February 07, 2013

あぁ。寿司飯のバランスの良さ! まぐろだけボーノ白川のまぐろ丼

Photo
今日は、六本木一丁目あたりでお仕事。

ここらあたりでランチ…となると、

六本木駅周辺まで繰り出すか、
溜池山王あたりに向かうか、

悩むところ。

そんなに移動せずに、気軽に食べられるところは
ないかな…。

そう思いながら六本木通りを下っていくと…。

ランチメニューの看板はあるものの

店の名前のない店がありました。

なんだろう、ここ…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "あぁ。寿司飯のバランスの良さ! まぐろだけボーノ白川のまぐろ丼"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Wednesday, February 06, 2013

もうすぐ春の声。KAVACHIのパスタサラダランチ

6そういえば…。

ここのところ、

パスタ系を食べていなかったような…。

忘れたころに食べたくなるのが、パスタ。

家で作れてしまう分、
なんとなく忘れてしまうパスタ。

でも、
やっぱりシェフが作るパスタは、
食材のアイデアが満載で、
参考になるのも確かなのです。

ということで、
久しぶりに行きました!

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "もうすぐ春の声。KAVACHIのパスタサラダランチ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, February 05, 2013

まんまるの中から肉汁じゅわ~っ! キッチンたかのハンバーグ

Photo
今日は四谷三丁目界隈で打ち合わせ。

打ち合わせ前に食べるタイミングがなく、
終わったのは2時過ぎ。

大方ランチタイムが終わってしまう時間帯。
どうしたものかと、荒木町あたりの小路に
入り込んでみました。

間もなく見つけたのは、
路地の角にある小さな洋食屋さん。

ほかにもカフェなどもあって、
そういうところがいいかな…と思っていたのですが、

漂ってくるのは、いいにおい。

思わず、扉を開けてしまいました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "まんまるの中から肉汁じゅわ~っ! キッチンたかのハンバーグ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, February 04, 2013

ピリッとスパイシーな蕎麦屋のカレー♪ 蕎麦こいけのカレーライスセットA

Photo
なんとなくぽかぽか陽気で、
これからまだまだ寒くなることを忘れてしまいそうです。

今日はサクッと食べられるところを…と、
なぜか、ガッツリ系の店を選んでしまいました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "ピリッとスパイシーな蕎麦屋のカレー♪ 蕎麦こいけのカレーライスセットA"

| | Comments (22) | TrackBack (0)

Friday, February 01, 2013

さわやか系! みどり食堂のナポリタン&シーザーサラダ

16
今日は久しぶりに

「みどり食堂」 !!!

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "さわやか系! みどり食堂のナポリタン&シーザーサラダ"

| | Comments (22) | TrackBack (0)

« January 2013 | Main | March 2013 »