« ネギ味噌がアクセントに。酒仙処 はくらの鳥のネギ焼きランチ | Main | スパイスですっきり! リースパ・アーユル・カフェ・レストランの2種のカレーセット »

Wednesday, January 23, 2013

ゴロゴロ野菜の魅力! ミトチャの野菜カレーセット

Photo
久しぶりに、
横浜・二俣川にやってきました。

免許の更新を地元で済ませていたりしたので、
ここに来るのは3年ぶりくらい。

3年でかなり駅周辺も変わってきています。

写真屋や代行屋があるのが当たり前のこの町でしたが、
今や、その店はほとんどなくなってしまいました。

免許更新などのシステムが変わってきている証拠。

とはいえ、やっぱり写真は必要なわけで…。

ちょっとさびしい気持ちになってしまいました。

ランチとなると、

このあたり、いろいろできていまして。

最近ついつい気になって入ってしまう、
カレーシリーズの店も見つけてしまいました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

教習所から坂を下りてきたところにある

「ミトチャ」

インド&ネパール料理の店です。

「ミトチャ」とは、ネパール語で「おいしい」という意味だとか。

店内はテーブル席が中心。

キッチンに向かったカウンター席もあります。

オーダーは

「野菜カレーセット」750円
サラダ、ナンまたはライス、ドリンク付き

辛さは激辛の領域となる4カラ。

大きな大きなナンが運ばれてきました。

そして野菜カレー。

お♪

インド料理の野菜カレーというと、
野菜が細かくなっていることが多いのですが、

こちらは

ゴロゴロ入っていて、ちょっとウレシイ。

カリフラワー、インゲン、ニンジン、ジャガイモ。

ちょっと酸味もある旨味のある辛さです。

野菜は大ぶりにカットされているので、
とてもジューシー。

辛いソースと一緒に食べるのがいい塩梅です。

ナンは甘みがついていて、
カレーと一緒に食べると、甘さと辛さが混ざり合って
これがいい!

しかもモチモチのところはもちろん、
カリッカリの部分もあって、これはもうスナック菓子のよう。

このナン。

結構ハマります。

おかわり自由なのですが、
さすがに大きすぎて、お腹がいっぱいなのが残念。

またほかのメニューも試してみたいです。

ミトチャ
横浜市旭区二俣川1ノ46ノ26
営業時間 午前11時~午後3時、午後5時~10時
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« ネギ味噌がアクセントに。酒仙処 はくらの鳥のネギ焼きランチ | Main | スパイスですっきり! リースパ・アーユル・カフェ・レストランの2種のカレーセット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/56484308

Listed below are links to weblogs that reference ゴロゴロ野菜の魅力! ミトチャの野菜カレーセット:

« ネギ味噌がアクセントに。酒仙処 はくらの鳥のネギ焼きランチ | Main | スパイスですっきり! リースパ・アーユル・カフェ・レストランの2種のカレーセット »