« スパイスですっきり! リースパ・アーユル・カフェ・レストランの2種のカレーセット | Main | しみじみ旨味でポッカポカ。ゼスン食堂の激辛プルコギ純豆腐チゲセット »

Friday, January 25, 2013

海のそばはやっぱり新鮮! かあちゃんの店のかあちゃん御膳

Photo今日は茨城へプチ出張。

海岸沿いの大洗にやってきました。

漁獲高を誇る大洗漁港。

津波被害などがありましたが、今はかなり復活しています。
獲れた魚は必ず検査もしているとか。

こうなると、やはり、お昼は海のものを…

となれば、必ずあるだろう漁協直営の店…。

で、漁港前で見つけたのが、
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「かあちゃんの店」

とうちゃんは海へ、かあちゃんはごはんを作る。
そんなアトホームな店です。

津波被害の前も大行列の人気店でしたが、
復活後も、相変わらず人でにぎわっています。

店内は、思いのほか広い。
大テーブルのほか窓際にカウンター席。

先にレジでオーダーを済ませてから席に着きます。

注文は

「かあちゃん御膳」1200円
かき揚げ、刺身、ご飯、味噌汁、小鉢、漬物付き

シラスと三つ葉のかき揚げと
白身とタマネギのかき揚げの2種あるのがうれしい。

シラスは小さいながらも風味のある味わい。
白身もホッコリ。

サクサクの衣との相性もぴったりです。

刺身は、ハマチ、ヒラメなど3種。
1つ1つの切り方が大ぶりだけど、薄く切ってあるので、
魚の弾力とうま味がしっかりと伝わってきます。

さすが、海のそばのごはんです!

味噌汁にもあらが入っていていい味わい。

幸せなごはんでした。

かあちゃんの店
茨城郡大洗町磯浜町字東8253ノ20
営業時間 午前10時~午後3時30分
月曜定休(祝日の場合は翌日)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« スパイスですっきり! リースパ・アーユル・カフェ・レストランの2種のカレーセット | Main | しみじみ旨味でポッカポカ。ゼスン食堂の激辛プルコギ純豆腐チゲセット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/56634471

Listed below are links to weblogs that reference 海のそばはやっぱり新鮮! かあちゃんの店のかあちゃん御膳:

« スパイスですっきり! リースパ・アーユル・カフェ・レストランの2種のカレーセット | Main | しみじみ旨味でポッカポカ。ゼスン食堂の激辛プルコギ純豆腐チゲセット »