« サクサクの薄い衣がうれしい! とんかつ あけぼののとんかつ定食 | Main | 喫茶店のカレーに癒される♪ PREGOのカレーライス »

Monday, January 07, 2013

ココナッツ風味のぱらぱらキーマにパクチー♡ Curryまはからのキーマカリー

Photo
今日は久しぶりの恵比寿です。

前々から
恵比寿に来たら行ってみたいところがありました。

でもな…。

ちょっとマジにカレー続きで、いいんだろうか…と、
迷いながらも、
でも、今日行かないといつ行けるかわからないので、
行ってしまうことにしました。

結果。

違うジャンルのカレーを楽しめることができてよかったです。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

恵比寿駅から
びっくり寿司の通りをずーっと歩いていくと
間もなく、
ひっそりとした看板が見えてきます。

「Curry まはから」

カリー専門店です。

ビルの外側に位置する階段を下りていくと、
ちょっと厚めのドア。

ドアを開けると、
カウンター6人、4人掛けのテーブル席が1つの
小さな小さなカリーショップです。

すっきりとシンプルな店構え。

スパイスの香りがふわ~んとしてきて、
その香りで、すでに満足気分です。

オーダーは

「キーマカリー」780円
ミニサラダ、ちょぴっとラッシー付き

鶏の旨味濃厚のぱらぱらキーマに、
パクチーとフレッシュオニオンがトッピングされています。

さらに
インドの惣菜系がぽつんぽつんとお皿に…。

ジャガイモとマスターシードの和え物、
シメジのピリ辛マリネ、
ダイコンのつけもの、カリフラワーの漬物。

まずはごちゃごちゃ混ぜる前に、
キーマをパクリ。

ココナッツの風味が感じられるうま味たっぷりの鶏肉に
スパイスがきいたアジアンチックな味わいです。

ここにパクチーとオニオンをザクザク混ぜて食べれば、
パクチー好きにはたまらない味わいに。

フレッシュオニオンの食感がとても新鮮!

ジャガイモやカリフラワーなど、
あれこれ混ぜ合わせても、
さまざまな味が混ざり合って、
それがいい塩梅に調和しているのがウレシイ。

このカリー、食べたことがあるようで、初めての味わい。
ほかにチキンカリーやホウレンソウのキーマカリーなど
食べてみたいなぁと思うメニューが3つ。

また来たいです。

Curry まはから
東京都渋谷区恵比寿1ノ26ノ19、カラコル5地下1階
営業時間 午前11時~午後8時
日曜定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« サクサクの薄い衣がうれしい! とんかつ あけぼののとんかつ定食 | Main | 喫茶店のカレーに癒される♪ PREGOのカレーライス »

Comments

To find out everything about v2 e cigarette review, visit his website at best disposable e cigs. It's a great way to save money, to have more to invest elsewhere. Do not be fooled: With 4 million people dying each year because of to tobacco use about the entire world, the odds are not in your favor.

Posted by: ecigs | Sunday, June 01, 2014 at 08:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/56493488

Listed below are links to weblogs that reference ココナッツ風味のぱらぱらキーマにパクチー♡ Curryまはからのキーマカリー:

« サクサクの薄い衣がうれしい! とんかつ あけぼののとんかつ定食 | Main | 喫茶店のカレーに癒される♪ PREGOのカレーライス »