« 細いのにこの弾力! 初武蔵野うどん♪ なかむらのなかむらうどん | Main | 風味豊かなエキナカの江戸。江戸せいろう蕎麦~かんだやぶそば五代目堀田康太郎監修~のおろし蕎麦 »

Wednesday, January 16, 2013

スパイシーでホット! アメリカ南西部のチリコンカルネ

Photo_2今日は、アメリカ・ミシシッピー州出身の
おうちにおじゃましました。

南西部といえば、ソウルフードにテックスメックス。

今日ごちそうになったのは…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「チリコンカルネ」

チリコンカルネは、テキサス州が発祥で、
テキサスの食の代表なんだそう。

そこから南西部の州に広まっていったようです。

チリコンカルネとは、スペイン語で豆のピリ辛煮込み。

今日は牛肉とレッドビーンズのチリコンカルネ。

これがカイエンペッパーがかなりきいていて、
スパイシーでホットな味わい! 

この辛さ、好きです。

トッピングはチーズとワケギ、
そしてサワークリーム。

このサワークリームとチリコンカルネの旨味が
混ざり合って、

どんどんハマっていきます。

実は今日は、チリコンカルネ丼としていただいたのですが、
ご飯に合う合う! 

タコライスがあるくらいだから、
これが合わないはずはありません。

今度は自分でも作ってみたいです。

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 細いのにこの弾力! 初武蔵野うどん♪ なかむらのなかむらうどん | Main | 風味豊かなエキナカの江戸。江戸せいろう蕎麦~かんだやぶそば五代目堀田康太郎監修~のおろし蕎麦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/56556843

Listed below are links to weblogs that reference スパイシーでホット! アメリカ南西部のチリコンカルネ:

« 細いのにこの弾力! 初武蔵野うどん♪ なかむらのなかむらうどん | Main | 風味豊かなエキナカの江戸。江戸せいろう蕎麦~かんだやぶそば五代目堀田康太郎監修~のおろし蕎麦 »