« ピリッと辛いソースがペルー。NAZCAのローストチキンセット | Main | バランスよく人にやさしく…。みどり食堂のTFT弁当 »

Thursday, December 20, 2012

野菜のカタチいろいろ♪ NEW PORT のベジプレート

2
今日は代々木公園、松濤あたりで打ち合わせ。

ということで、
ランチは富ヶ谷あたりで済ますことにしました。

3行書くだけで、すでに3つの地名が上がってしまうくらい、
このあたりの区画は小さくいろいろ。

つまりは、
昔ながらの町並みも残る、渋谷の閑静な場所なのです。

時間があまりなかったので、
商店街に足を運んで、

すぐに目についたところに、直観的に入店です。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

小さな通りの商店街にある

「NEW PORT」 。

このあたりらしいスタイリッシュカフェです。

店内は、無機質な雰囲気を演出。

お茶をするのではなく、「カフェめし」を食べにくる…といった
雰囲気が漂っています。

オーダーは

「ベジプレート」1000円
ファラフェル、サラダ、野菜のおかず、ピタパン、ドリンク付き

野菜のおかずは、ラタトィユ、クスクス、豆のペースト、カボチャ、
オニオンスライス。

ファラフェルは白豆のコロッケ。
黄色い中身なので、ちょっぴりスパイシー。

スープでお腹満たしたら、
ピタパンとファラフェルでサンドイッチ作り。

豆のテーストやクスクスをピタパンの間にぬり、
ファラフェルを入れてヨーグルトをかけて

思いっきりガブリ!

外はカリカリ、中はなめらかな黄色いファラフェル。
ほんのりスパイシーな味わいがいい塩梅です。

クスクスもスパイシーですが、食感も楽しい。

ラタトゥイユは、トマトソースがすっかりしみこんで、
こちらもいい味わい。

もちろん酸味のあるヨーグルトは味を引き締めてくれます。

野菜がいろいろな形に変わって目の前にある…

と思うと、なんだか心がうきうきしてきます。

カフェランチなので、こうした中東系ランチのほか、

ドライカレーやスープランチなど、
気になるメニューがいろいろ。

またこのオシャレな街を歩いてみたいです。

NEW SPOT
東京都渋谷区富ヶ谷1ノ6ノ8、モリ―ビル1階
営業時間 午前11時30分(土曜は正午)~午前0時
日曜定休
(ランチは午後3時まで)

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« ピリッと辛いソースがペルー。NAZCAのローストチキンセット | Main | バランスよく人にやさしく…。みどり食堂のTFT弁当 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/56360803

Listed below are links to weblogs that reference 野菜のカタチいろいろ♪ NEW PORT のベジプレート:

« ピリッと辛いソースがペルー。NAZCAのローストチキンセット | Main | バランスよく人にやさしく…。みどり食堂のTFT弁当 »