« ココナッツのコクがハマる! Asian Bar RAMAIのスープカレーやさい ルビー&スパイスココナッツミルク | Main | イカの食感が楽しいガパオ! セラドンの木曜ランチD »

Wednesday, December 26, 2012

厚みのあるジューシーハンバーグ♡ DAYNITEの日替わりハンバーグランチ

Photo今日は珍しく大手町で所用。

思いのほか大人数でランチタイムを迎えることになり、
さて。
オンタイムでこの人数。

どこならすんなりと入るのだろう…。

ひらめいたのは、アーバンネットビル。

確かカフェテリアのようなレストランがあったはず。

あ。

でも、ずいぶん前だからなくなっているかなぁ…。

と思いつつ向かいましたが、

たくさんの人が、このビルに吸い込まれていくのを見て、
あ、カフェテリアある! 

と確信したのでした。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

アーバンネットビル地下1階の

「DAYNITE」

和洋中そろったカフェテリアです。

大手町の社食ともいうかも…。

とにかく広い!

入口から左手に向かうと中華、
右手は手前に洋食、カレー、奥に和食がスタンバッています。

そのメニューの数の多いこと!

ランチセットや定食を見ていると、
何を食べようか、悩みます。

この中華のセットもいいし、オムライスも捨てがたい…。
そんな悩める時間もまた楽し。

で最終的に選んだのは、

「日替わりハンバーグランチ」950円
ライス、サラダ、スープ付き

本日のハンバーグは、

「照り焼ききのこおろしハンバーグ&カニ爪フライ」

カニ爪フライがあるのが魅力!

さらに、ただのおろしハンバーグでないところに
興味津々!

照り焼きソースにおろし…。

はじめての組み合わせです。

オーダーを決めたら、その場で伝えて、
レジで料金を支払い、
できあがるまでその場で待ちます。

ドレッシングなどは別カウンターにあるので、
そこで好みのドレッシングをサラダにかけて、

席に着きます。

ハンバーグの上にはおろしがどっさり。
その上からきのこ入りの照り焼きソースがたっぷり。
最後に刻んだ大葉がパラリパラリ。

ハンバーグ。
厚みがあります。
肉がギュッと詰まっています。

口に入れれば弾力があったジューシーです。

照り焼きソースの甘みとコク。
そこにおろしの味が加わると、コクがありながらもさっぱり。
大葉の風味もいいアクセントになっています。

いい仕事してるハンバーグです。

カニ爪フライは、ホワイトクリームを爪のまわりにつけてフライ。
これはタルタルソースをつけてもぐもぐ。

とろりとした口当たりとくどくないソースの味が食べやすいです。

付け合せは、ポテトにインゲン、コーン、ニンジン。

バターでソテーしてあるので、
風味のある付け合せです。

ハンバーグのできばえが、想像した以上にいい出来だったのには、
ちょっと感動です。

ここ。

カレーコーナーでは、ナンも焼いています。
辛さのランクもいろいろあって、
もしかすると、カレーもあたりかも。

中華もおいしそうだったし、和食も魅力的。

どれもこれもボリュームありのランチ。
また、大勢でのランチに利用したいです。

DAYNITE
東京都千代田区大手町2ノ2ノ2、アーバンネットビル地下1階
営業時間 午前11時~午後2時30分、
午後5時~9時30分。土・日曜、祝日は定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« ココナッツのコクがハマる! Asian Bar RAMAIのスープカレーやさい ルビー&スパイスココナッツミルク | Main | イカの食感が楽しいガパオ! セラドンの木曜ランチD »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/56401966

Listed below are links to weblogs that reference 厚みのあるジューシーハンバーグ♡ DAYNITEの日替わりハンバーグランチ:

« ココナッツのコクがハマる! Asian Bar RAMAIのスープカレーやさい ルビー&スパイスココナッツミルク | Main | イカの食感が楽しいガパオ! セラドンの木曜ランチD »