« 後を引く辛さが魅力♪ MOMOのBセット | Main | ピリッと辛いソースがペルー。NAZCAのローストチキンセット »

Tuesday, December 18, 2012

もちもちナンと甘みと酸味と辛味を味わう。インド王宮料理 ガンジスの野菜カレー

Photo今日は、半蔵門駅界隈で。

前から気になっていたこの店。

外観が黄色のインドの王宮風。

でも、テイクアウト用の窓ばかり目立っていて、
中で食べることできるのかなぁ…と思っていたのですが…。

どうやら、2階で食べられるようです。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

一番町寄りにある

「インド王宮料理 ガンジス」

インド料理の店です。

もちろんランチはカレー!

6人は座れるダイナー風のテーブルとソファがあって、
くつろげる店内が魅力です。

オーダーは

「野菜カレー」920円
ナンまたはサフランライス、サラダ、ダルスープ、ドリンク付き

ダルスープがついているのが感動!

豆のうま味がたっぷりのピリッとした辛さのスープは、
しみじみとした味わいです。

野菜カレーは、インゲンとジャガイモのカレー。

酸味が強め。
どちらかというと辛さをおさえた、甘めのカレー。

辛さを中辛にしたので、辛さもあり、
酸味、甘み、辛さをいっしょくたに味わうことができました。

サラダの横にはフライドオニオンもあったので、
カレーと一緒に。

香ばしい味わいが加わると、それまたいい味わいになりました。

カレーは、本当に食べたいと思ったら、
食べずにはいられないメニューなのです。

インド王宮料理 ガンジス
東京都千代田区麹町2ノ14、第一茜ビル1・2階
営業時間 午前11時(日曜、祝日は11時30分)~午後11時
(ランチは午後4時まで)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 後を引く辛さが魅力♪ MOMOのBセット | Main | ピリッと辛いソースがペルー。NAZCAのローストチキンセット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/56259794

Listed below are links to weblogs that reference もちもちナンと甘みと酸味と辛味を味わう。インド王宮料理 ガンジスの野菜カレー:

« 後を引く辛さが魅力♪ MOMOのBセット | Main | ピリッと辛いソースがペルー。NAZCAのローストチキンセット »