« 新しい! タレとワサビと揚げ玉の妙! 鶏々味鳥の生親子丼 | Main | お外でランチVol.109 Myおべんと2012 Season4 その20 »

Wednesday, November 14, 2012

ショウガがアクセント♪エミネパールのBセット

Emi
どうも最近。

横浜界隈では、ぞくぞくとインド料理の店が
あちこちでオープンしているらしい。

インド料理というのは、ネパール料理の店も含めて…。

カレーの店が多いというのです。

中でも、
関内駅南口周辺。

となると、ちょっと食べてみたいという気持ちが
むくむくとわいてきました。

で、その界隈をウロウロしてみると…。

確かに! 

その中のひとつがココ。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

伊勢佐木町通りと大通り公園の間。

小さな間口が印象的な

「エミネパール」

ネパール料理のダイニング&バーです。

いかにもネパール&インド料理の看板ですが、
中に入ると、
右手はバーカウンター。

テーブル席が3つほど。

奥に貸切にもなるテーブル席がありました。

こじんまりとした、いい雰囲気の店内です。

オーダーは

「Bセット」850円
2カレー、サラダ、ナンまたはライス、ドリンク付き

カレーは7つの中から選べます。

選んだのは

チキンキーマ
ミックス野菜カレー

辛さは大辛。

間もなく熱々の焼き立てナンとともに
小ぶりの器にカレーが2つ目の前にやってきました。

チキンキーマは、チキンの旨味がたっぷりと染み出た味わい。
野菜カレーは、
インゲン、ニンジン、カリフラワーがごろごろと入ったカレー。

どちらもショウガの風味がアクセントになっています。

これにナンをちぎてたっぷりつけてパクリ。

鶏ひき肉の風味たっぷりのカレーは、
とにかくいい味わい。

野菜カレーはあっさりとしていますが、
野菜の存在感がしっかりと味わえるのが魅力。

大辛ですが、程よい辛さでかえってカレーの旨味が
しっかりと味わえます。

ナンは食べ放題なのですが、
かなりの大きいサイズなので、満腹度は高いです。

カレーも小さい器とはいえ、ボリュームある量。
ナンが足りるかな? と思ってしまうほど。

お腹の満腹度を考えながら、
程よいバランスでカレーをすくって食べ、
気づけば、ちょうどよくカレーもナンもなくなりました。

ちょっと達成感があります。

夜はモモも食べられるので、
モモを食べながら飲むのもいいかも。

その近くには、ほかのネパール料理店も発見。
もちろんいんド料理の店も…。

時間があるときに、ほかのカレー店も行ってみたいです。

エミネパール
横浜市中区蓬莱町2ノ6ノ7、英和不動産ビル1階
営業時間 午前11時~午後3時、午後5時~11時
(月曜はランチのみ)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 新しい! タレとワサビと揚げ玉の妙! 鶏々味鳥の生親子丼 | Main | お外でランチVol.109 Myおべんと2012 Season4 その20 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/55992624

Listed below are links to weblogs that reference ショウガがアクセント♪エミネパールのBセット:

« 新しい! タレとワサビと揚げ玉の妙! 鶏々味鳥の生親子丼 | Main | お外でランチVol.109 Myおべんと2012 Season4 その20 »