« 喫茶店の香りにくつろぐ…。Cafe NONINOの3種チーズのクロックムッシュ | Main | 寒空のガード下でぽっかぽか。 慶屋のカレーうどん »

Wednesday, November 21, 2012

もちもちナンとサフランライス♪ KAIKASHのBセット

Photo開業してから、
展望フロアやソラマチタウンと、
東京スカイツリー敷地内ばかり行っていて、

考えてみると、業平の街並みを歩いていませんでした。

今日は、押上。

業平の昔ながらの町へ。

行ってみて、その整備された雰囲気にビックリ!

小さな路地には、カフェなどができていて、
角を曲がると新しい発見があるようなワクワク感。

それでいて開業前も後も、
ちゃんと営業している下町の店もあったりして。

なんだか周辺が変わっていておもしろい。

楽しい! 

そして、浅草通りの店も
やっぱり新しくオープンした店が多くて、

そのおしゃれ感に圧倒されてしまいます。

その浅草通りで見つけたのが

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「KAILASH」

インド・ネパールレストランです。

ワインレッドをベースとした、
フレンチのビストロ風の建て構えに、まずは驚き。

今のような街に合わせてリノベートしたようです。

店内もネパールのイラストマップが1枚飾られているくらいで、

インド・ネパール装飾の派手さはなく、落ち着いた雰囲気です。

オーダーは

「Bセット」950円
2種のカレー、ミニサフランライス、サラダ、ナン、ドリンク付き

カレーは

マトンカレーと野菜カレーを。

辛さは大辛をリクエストしました。

やがて運ばれてきた

大きなオーバルの銀皿。

かなり大きいナンに、これまたびっくり。

サフランライスを大皿にあけて、いただきます。

マトンカレーは、クミンががっつりきいた、
スパイシーな味わい。

マトンの旨味がカレーに溶け合って、
クセがありながらも、後ひく味わい。

後からジワジワと辛さがやってきます。

野菜カレーは、インゲンやジャガイモ、ニンジンの入った
シンプルなスタイル。

マトンよりもスパイシーさはマイルドで
さっぱりとした味わい。

この2つを合わせて食べるのも、もちろん相性よし。

ライスに少しずつかけて、1種類ずつ食べたり、
2つ合わせてから食べたりと、
いろいろ試すことができるのが楽しいです。

ナンは、ふんわりモッチモチの食感がたまりません。

薄く焼かれているところはパリパリッとしているし、
さまざまな食感が楽しめます。

もちろん、カレーとも一緒に。
カレーと一緒に食べるとナンの甘味を
改めて感じることができます。

いい雰囲気の下町を知っている身としては、
この変わりように驚きですが、

古きも新しきも探せる散策ができるかと思うと、
楽しみでなりません。

KAILASH
東京都墨田区業平1ノ21ノ4
営業時間 午前11時~午後11時
(ランチは午後5時まで)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 喫茶店の香りにくつろぐ…。Cafe NONINOの3種チーズのクロックムッシュ | Main | 寒空のガード下でぽっかぽか。 慶屋のカレーうどん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/56164000

Listed below are links to weblogs that reference もちもちナンとサフランライス♪ KAIKASHのBセット:

« 喫茶店の香りにくつろぐ…。Cafe NONINOの3種チーズのクロックムッシュ | Main | 寒空のガード下でぽっかぽか。 慶屋のカレーうどん »