« 複雑でハマるスープ! マレーチャンの肉骨茶 | Main | 新しい! タレとワサビと揚げ玉の妙! 鶏々味鳥の生親子丼 »

Monday, November 12, 2012

やさしい味わいの辛いごはん。紅花の紅花セット

Photo今日はなんだかランチ放浪。

何を食べたらいいのだろう…と思いながら、
ふと目に入ったのが

中華料理。

あれ?

なんだか今日は中華が食べたいかも!

と、そのきれいなたたずまいの中華料理店へ
入ったのでした。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

半蔵門駅から坂を下っていく途中にあるのが

「紅花」

上海や四川などにこだわらず、
いろいろな中華料理が楽しめる店です。

店内は普通の四角いテーブルが並ぶ、
落ち着いた雰囲気です。

注文は

「紅花セット」850円
麻婆丼/中華丼(ハーフ)、担担麺(ハーフ)、ザーサイ付き

選んだのは麻婆丼。

ハーフとはいえ、結構ライス大盛り(苦笑)。

麺が延びないうちに、まずは担担麺からいただきます。

スープを飲んでみると、サラッとした口当たり。
ドロドロタイプではありません。

そして、辛味はとても抑えてあります。

肉味噌を混ぜ合わせながらスープをいただくと、
旨味が増していきます。

麺は細麺。

細麺なので、よって早く麺を食べなければいけません。

食べやすい麺のサイズで、ツルツルといけます。

モヤシや水菜はシャキシャキです。

麻婆丼は、こちらも辛さはあまり感じられません。

甘みが引き立つ味わい。

「え? 」と思うものの、旨味がジワジワと迫ってくるので
なぜかやめられません。

どちらもラー油を加えて、辛味をつければ、
これが、ピシッと味が引き締まったような気がします。

麻婆も担担麺も両方楽しめる、
ちょっとお得なセットでした。

紅花
東京都千代田区隼町2ノ13、プライムビル1階
営業時間 午前11時~午後3時、午後5時~11時
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 複雑でハマるスープ! マレーチャンの肉骨茶 | Main | 新しい! タレとワサビと揚げ玉の妙! 鶏々味鳥の生親子丼 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/55927983

Listed below are links to weblogs that reference やさしい味わいの辛いごはん。紅花の紅花セット:

« 複雑でハマるスープ! マレーチャンの肉骨茶 | Main | 新しい! タレとワサビと揚げ玉の妙! 鶏々味鳥の生親子丼 »