« お外でランチVol.109 Myおべんと2012 Season4 その20 | Main | 程よい酸味が懐かしい♪ Asian Bar RAMAIのスープ・サピ・プダス(ビーフ) »

Friday, November 16, 2012

会いたかった~! マサラワーラー! マンダップとマサラワーラーのコラボランチ

3昨年の今ごろ。

横浜の黄金町でやっていたイベント…。

「マサラワーラーのカレー食べさせ放題」 。

バランをひいて、その上にライスにカレー、サンバルなどなど
席を回ってきては次々に継ぎ足してくれる、

南インドのミールス体験ができたのです。

マサラワーラーというのはカレーユニットの2人。
カレーを作るのが大好きで大好きで、
大好きすぎてみんなに食べさせたくて、
あちこちに出張カレーに出向いているのです。

そのインド料理の完成度の高さと人柄の良さに、
すっかりやられてしまい、

またイベントないかな、近くに来ないかな…と、
待って待って待ち続けていました。

イベントは随時やられているのですが、
中央線が多いのと、人気で人数が締め切られてしまったりと、
結構ハードルが高かった…。

その

マサラワーラーが、

新橋にやってきた~~~!!!!!!

2
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Photo西新橋にある

「マンダップ」 

ネパール料理のマサラワーラーのインド料理が楽しめる
イベントが、

今日一日限り、開催されたのです。

ランチとディナーを開催したのですが、

とにかくランチ! 

しかも、ランチは予約いらず…。

どんだけ行列ができてしまうんだろう…。

限られた時間なので、早く行かなくちゃ! 

と、オープンの11時を目指したのですが、
付いたのは11時20分ころ…。

なんと、一番乗りしてしまいました;

店内では、マンダップのシェフとワーラーの2人が、
着々とブッフェの準備を整えていました。

ちょうど整ったところだったようで、タイミングの良さに
自画自賛(苦笑)。

「コラボランチ」1000円

今回は食べさせられ放題ではなく、

ステンレスプレートに1回、盛り放題形式です。

今日のラインアップ

・南インド料理
ワダ(豆粉の揚げドーナツ)
ウタパム(豆粉と米粉で作るお好み焼き風パンケーキ)
イドゥリ(米粉の蒸しパン)
サンバル(タマリンドの酸味さわやかな豆スープ)
チャトニ(ティファンに添えるペースト)

・ネパール料理
タルカリ(野菜のネパールカレー)
アチャール(トマトアチャル)
ネパリチキンチリ(チキンたっぷり野菜のスパイシー炒め)
ネパリサラダ
アル・チョップ(鶏ひき肉入り持てとコロッケ)
カチュンバルサラダ
チーズナン、ライス

など…

チラシにはこう書いてありましたが、
ここには書いていないものもいろいろ。

でも、グッとテンションが上がります。

一番乗りということもあり、
ステンレスの大きなプレートを手に、
よそり方のアドバイスを聞きながら取り分けていきます。

ライスを中央にのせて、
サンバルとタルカリを小さな器によそり…。

豆やチキンのおかずをガンガンのせていきます。

ワーラー自慢のパン系も勢ぞろい。

チーズナンは、リクエストすると、
焼き立てを持ってきてくれるのもうれしい。

懐かしいサンバルの味!

豆の旨味がじわじわと伝わるやさしくて、
酸味のきいたスパイシーな味わい。

タルカリも豆と野菜のうまみがあふれています。

この2つをライスに混ぜ混ぜ。
酸味のあるおかずやちょっと辛めのソースなどと
混ぜ合わせて食べれば、なんとも複雑な味わいが
口中に広がって、シアワセ!

パン系で気に入ったのは、
タピオカを周りにつけて揚げたパン。
サクサクとした食感がたまりません!

ウタパムは中にタマネギが入っていてスパイシーな味わい。

イドゥリは、発酵した酸味がアクセントになった蒸しパン。

焼きたてのチーズナンは、
チーズの風味がなんともいいバランスで、
モチモチナンと相性抜群!

とにもかくにもよそるのも食べるのも、

一心不乱!

なんてハッピーなひととき!

またイベントをチェックして、ワーラーごはんを食べるぞ~!

と、心に誓うのでした(笑)。

そして、ここマンダップの普通のランチも
食べに行きたいです。

4
マンダップ
東京都港区西新橋2ノ13ノ8、広瀬ビル1階
営業時間 午前11時~午後3時、午後5時~10時
土・日曜、祝日=午前11時~午後9時
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« お外でランチVol.109 Myおべんと2012 Season4 その20 | Main | 程よい酸味が懐かしい♪ Asian Bar RAMAIのスープ・サピ・プダス(ビーフ) »

Comments

Cߋach garment Ƅɑgs on sale I havee to fall aѕlеep arounԁ 20.Lifting weіghts incr. Сoach bag sale uk That always looks like it's the case with Kiffin.Also is faar more thaqn thhe fire devoured inside the strength from the different before, obvioսsly.

Posted by: Coach garment bags on sale | Saturday, May 17, 2014 at 22:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/56128000

Listed below are links to weblogs that reference 会いたかった~! マサラワーラー! マンダップとマサラワーラーのコラボランチ:

« お外でランチVol.109 Myおべんと2012 Season4 その20 | Main | 程よい酸味が懐かしい♪ Asian Bar RAMAIのスープ・サピ・プダス(ビーフ) »