« お外でランチVol.106 Myおべんと2012 Season4 その17 | Main | マクロビ体験! oniwa cafeのお庭気まぐれ玄米プレート »

Tuesday, October 23, 2012

ピカツル麺とたっぷり野菜♪ 采のいのうえちゃんぽん

Photo
今日は渋谷は桜丘町方面で打ち合わせ。

打ち合わせ前にサクッとランチが食べられるところは
ないかなぁ…と、ちょっとウロウロリサーチ。

気になる店はかなりあるのですが、
なんとなくピンとこない…。

ん~。

昨日のお酒が残っているのか(苦笑)、

熱々で野菜もたっぷりなものが食べたい衝動に
かられていました。

そうして見つけたのが、

歩道橋のたもとにある

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「采」

和風創作料理の店です。

夜はあれこれ創作メニューを用意していますが、

昼間はもっぱら

うどん! 

麺類が充実しています。

店内はカウンターにテーブル席、個室など。
ゆったりと飲める居酒屋風な雰囲気です。

オーダーは

「いのうえちゃんぽん」680円

いのうえさんが作ったからその名前になっただけで、
特に特別なことはしていないとか…(笑)

出てきたちゃんぽんは、予定通り
野菜がたっぷり!

キャベツどっさり、
モヤシ、ニラ、コーン、ネギ、
豚バラ肉、エビ、イカ、アサリ、かまぼこ。

スープをひと口飲んでみれば、
豚肉と魚介類の旨味がたっぷりしみこんでいて、
しみじみシアワセ。

キャベツは柔らかく、食感もいい塩梅。

麺は中くらいの太さのストレート丸麺。

表面がツルツルピカピカしていて、
のど越しが心地いい。

モチモチしこしこな食感も心地いい。

そして、のびにくい麺なのか、
野菜に夢中になっていても、
食感が変わらないのがウレシイ。

スープもごくごく。

気づけば汗もだらだら。

肉も魚介もいろいろバラエティーに富んでいるのが
ちゃんぽんの魅力。

満足のいっぱいでした。


東京都渋谷区桜丘町2ノ9、カスヤビル地下1階
営業時間 午前11時~7午後2時、午後5時~11時
日曜定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« お外でランチVol.106 Myおべんと2012 Season4 その17 | Main | マクロビ体験! oniwa cafeのお庭気まぐれ玄米プレート »

Comments

Touche. Solid arguments. Keep up thhe great work.

Posted by: deborah dolen | Monday, December 01, 2014 at 16:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/55958531

Listed below are links to weblogs that reference ピカツル麺とたっぷり野菜♪ 采のいのうえちゃんぽん:

« お外でランチVol.106 Myおべんと2012 Season4 その17 | Main | マクロビ体験! oniwa cafeのお庭気まぐれ玄米プレート »