« 前菜が充実のランチ! MADUREZ LATIN Bistro&Barのパスタプレート | Main | 今日は、とにかく野菜!! みどり食堂のデリ&ビュッフェ »

Friday, September 14, 2012

ソースの味がたまらない! ヒルトンホテル東京のマレーシア&カルチャーフェア

Photoさて。

今日はお招きがあって

新宿のヒルトンホテル東京にやってきました。

1階のマーブルラウンジで、

今日から

「マレーシアフード&カルチャーフェア」が始まり、

そのごはんを食べに行こうということになったのです。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

マレーシアは先日8月31日に
独立55周年を迎えました。

いろいろなプロモーションを行っている中、

今回、マレーシアからシェフを2人招いて
本格的なマレー料理を楽しんでもらうというわけです。

ということで、

「ランチブッフェ」4500円

ブッフェなので、とにかく料理が豊富。

前菜とサラダはざっと14種
ローストやサテのカービングが3種
スープ2種
メインディッシュは10種
デザートは6種

ほかにもパンなどもたっぷりと用意された、
ボリュームたっぷりのビュッフェです。

さすがに全部は食べられませんが、

たとえば、
こんな感じ

海老とヤングマンゴーサラダ
レモングラス入りイカサラダ
キュウリとピクルスのパイナップルサラダ
チキンサラダ ローストココナッツ入り
揚げ豆腐とアサリのサラダ
オタオタ(フィッシュペーストのバナナ葉包み)
ゆで野菜サラダ
厚揚げの野菜詰め
パパダム

ラムレッグのロースト
チキンサテ ピーナッツソース

海老のスパイシーサワースープ

チキンライス
フレグランスライス
マレーシアぐ風焼きそば
ビーフカレー
海老のスイートトマトソース
野菜とレンズ豆のカレー
マレーシア風カニとオニオン入りオムレツ

お皿2つでこれだけ盛ってしまいました(笑)。

これに醤油のチリソースやグリーンチリソース、
スパイシーシュリンプペーストソースと

手の込んだソースが添えられているので、それもピックアップしていただきます。

マンゴーサラダは、パパイヤサラダよりもやわらかで、優しい味わい。
でもここでスパイシーシュリンプペーストソースなどと一緒に食べれば、
程よい辛さが楽しめます。

前菜系はとにかくあっさりした味わい。

厚揚げのの中に野菜を挟んだものもあっさりとした味わいで、
それがしみじみいい味わいなのです。

とはいえ、とにかくソースの味わい深さに脱帽です。
これで、さまざまな味の変化が楽しめる! 

ソース持って帰りたかったです。

メインディッシュは、とにかくカレー系の汁ものが
それぞれ味が違って楽しい。

チキンライス(ビリヤニ)とフレグランスライスを真ん中によそって、
その周りにちょっとずづいろいろなカレーをよそって食べれば、
より深みの増す味わいになっていきます。

パパダムをパリパリ割りいれて、
ライスとカレーと一緒に食べれば、もう、至福!!!

本場の味わいです。

そして、デザート

Photo_2

もち米のココナッツカラメリゼ
マレーシア風パームシュガー入りもち
バナナプディング ココナッツカスタードソース
パンダンリーフプディング
ゴマとココナッツのケーキ

バナナプディングはソースがココナッツの風味満載で
まさに南国スイーツ!

パンダンリーフプディングは、思いのほかあっさりしているし、
もち米のココナッツカラメリゼは、ココナッツ味のおはぎのよう。

ゴマとココナッツのケーキはほんのりとした甘み。

そして何より懐かしかった
マレーシア風パームシュガーもち。
ココナッツがふりかかっているおまんじゅうなのですが、
ぷりんぷりんな触り心地で、
食べてみれば、ふわっとココナッツの風味とモチッとした食感が
口の中で広がって、なんともいえない幸福感。

これ。
ホテルのウェルカムスイーツで置いてあったという思い出が。
なつかしく食べました。

このフェアは今月23日(日)まで。

う~ん。

この本格的なマレー料理。

もう一度食べたいです。

ヒルトンホテル東京 1階 マーブルラウンジ
東京都新宿区新宿6ノ6ノ2
利用時間 午前11時30分~午後2時
※日曜、祝日はブランチブッフェとなり1人5950円となります
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 前菜が充実のランチ! MADUREZ LATIN Bistro&Barのパスタプレート | Main | 今日は、とにかく野菜!! みどり食堂のデリ&ビュッフェ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/55658294

Listed below are links to weblogs that reference ソースの味がたまらない! ヒルトンホテル東京のマレーシア&カルチャーフェア:

« 前菜が充実のランチ! MADUREZ LATIN Bistro&Barのパスタプレート | Main | 今日は、とにかく野菜!! みどり食堂のデリ&ビュッフェ »