« サラダもりもり、好きなだけ♪ ピエトロドレッシング アンテナショップの詰め放題サラダ+スープ | Main | 一人前が魅力的♪ El Chateoのジューシーなトマトとチーズのパエリア&タパスセット »

Wednesday, September 26, 2012

プリッと弾力! 鳥元の鶏すき焼き定食

Photo
今日は、わいわいとランチ。

大勢で入れる場所はどこかなぁ…と、
考え付いたのが、

あちこちに支店を持つ

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「鳥元」 。

焼き鳥を中心に鶏料理が楽しめる店です。

基本は夜の店なので、
店内は個室感あふれるレイアウト。

落ち着いた雰囲気でお酒を楽しむことができます。

オーダーは

「鶏のすき焼き定食」920円。
ご飯、とろろ汁、鶏スープ、漬物付き。

すき焼きはたっぷりの割り下に
鶏肉、ゴボウ、ネギ、水菜、卵が入っています。

取り皿に卵を移して、鶏肉やゴボウを鉄鍋からとります。

まずはそのままパクリ。

鶏肉はモモ肉で弾力のある食感。
そしてジューシーな味わいが広がります。

割り下の甘み具合もいい塩梅。

ゴボウはシャキッとしていて、
これも割り下にも鶏肉にも合っています。

次は、卵の黄身をほぐして、鶏肉と一緒にパクリ。
これがまろやかま味わいで、
卵、割り下、卵、ゴボウの組み合わせにぴったり。

いい味わいです。

ご飯にはとろろ汁をかけて。

とろろ汁の滋味深い味わいとご飯は、
やはり、なんだかんだいっても王道の味。

これにすき焼きの味を加えて、さらに豊かな味わいです。

漬物の白菜は浅漬けで、これもいい塩梅。

鶏スープにはつくねがひとつ。

あっさりとしたスープでした。

定食の一品一品が、好きなメニューばかりだったので、
うっかりご飯も食べきってしまいました。

鳥元
東京都千代田区麹町3ノ5、麹町シルクビル1階
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« サラダもりもり、好きなだけ♪ ピエトロドレッシング アンテナショップの詰め放題サラダ+スープ | Main | 一人前が魅力的♪ El Chateoのジューシーなトマトとチーズのパエリア&タパスセット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/55754222

Listed below are links to weblogs that reference プリッと弾力! 鳥元の鶏すき焼き定食:

« サラダもりもり、好きなだけ♪ ピエトロドレッシング アンテナショップの詰め放題サラダ+スープ | Main | 一人前が魅力的♪ El Chateoのジューシーなトマトとチーズのパエリア&タパスセット »