« サクッと食べられるメキシカ~ン♪ Tacoderio!のAセット | Main | ソースの味がたまらない! ヒルトンホテル東京のマレーシア&カルチャーフェア »

Thursday, September 13, 2012

前菜が充実のランチ! MADUREZ LATIN Bistro&Barのパスタプレート

Madurez1今日は永田町界隈で打ち合わせ。

永田町駅そばでランチできるところあるのかなぁと
国立劇場方面に向かっていると

平河町森タワーというビルが見えてきました。

このあたりでは比較的新しいビル。

ということは…。

きっとレストランが入っているはず!

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Madurez3
そう思って、ビル入り口のプレートを見ると、
1軒だけ入っている様子。

どこかなぁと、
ビルを回り込んでいくと、公園スペースの近くに
ひっそりと入口を構えていました。

「MADUREZ LATIN Bistro&Bar」

ラテンのテーストを加えたイタリアンが楽しめる店です。

入口を見つけたものの、
一歩中に入ると木の大きな壁が
目の前に立ちはだかります。

え? どうしたらいいの? と一瞬思ったとたん、
その扉がする理と開きました。

ひっそりとしているわりに、なんだか凝っているのです。

左側は個室感たっぷりのテーブル席、右側はバーラウンジになっています。

オーダーは

「パスタプレート」980円
本日のパスタ、3種の前菜盛り合わせ、サラダ、パン付き

本日のパスタは

「サンマのスモークとししとうのトマトソースのスパゲッティ」

ガラスの器に3種の前菜とサラダ。

前菜は

チキンスモーク
赤ピーマンのジュレ
ジャガイモと小エビのバジルソース

サラダはレモンハーブドレッシングがかかっています。

このドレッシングがさっぱりしていて、
まさに好みの味わい!

さわやかで酸味がちょうど自分好み。

シャキッとしたレタスもいい塩梅です。

チキンは柔らかくしっとり。
ソースはスパイシーでメキシカンな味わい。

この組み合わせもいい。

赤ピーマンのジュレは濃厚な口当たり。
ピーマンの味が濃く感じられます。

ジャガイモと小エビのバジルソースは、
キューブ状にカットされていて食べやすい。
ジャガイモはシャキシャキ。
小エビはしっとり。
バジルソースがキリリときいていて、
ちょっとクセになる味わいです。

そして、パスタ。

しっかりとしたトマトソースに、細かく刻んだししとう。

サンマのスモークはてっぺんにトッピングされています。

サンマのスモークは、サンマの風味とスモークの香りが
印象に残る味わい。

濃厚なトマトソースにもぴったり。

ししとうはあまり辛さはありませんが、
シャキシャキとした食感がアクセントになっています。

パスタもアルデンテなゆで加減で、
しっかりと食感が残っているのがうれしい。

パンにトマトソースをさらってきれいに食べきりました。

オシャレな雰囲気の店が
こんなところにあるとは…。

ちょっと新鮮なひとときでした。

MADUREZ LATIN Bistro&Bar
東京都千代田区平河町2ノ16ノ1、平河町森ビル1階
営業時間 午前11時30分~午後3時、
午後5時~11時30分(日曜、祝日は10時30分)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« サクッと食べられるメキシカ~ン♪ Tacoderio!のAセット | Main | ソースの味がたまらない! ヒルトンホテル東京のマレーシア&カルチャーフェア »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/55651008

Listed below are links to weblogs that reference 前菜が充実のランチ! MADUREZ LATIN Bistro&Barのパスタプレート:

« サクッと食べられるメキシカ~ン♪ Tacoderio!のAセット | Main | ソースの味がたまらない! ヒルトンホテル東京のマレーシア&カルチャーフェア »