« パリパリ麺と高菜が味のアクセントに。スクンビット・ソイ39のカオソイ(チキンカレーラーメン) | Main | 前菜が充実のランチ! MADUREZ LATIN Bistro&Barのパスタプレート »

Wednesday, September 12, 2012

サクッと食べられるメキシカ~ン♪ Tacoderio!のAセット

Photo待ち焦がれていたライブから、
早や1ヶ月経過してしまいそうです。

いまだに余韻から覚められない自分がいます。

とはいえ、
ここ数日、激しいほどの忙しさ。
なんだか重なる打ち合わせに
本来フィニッシュすべきことがらが先回しになってしまったり…。

ランチもワラワラとした気持ちになってしまい…。

そんな日々を過ごしていましたが、
今日は本当に時間がない! 

この重なる打ち合わせ。
もうランチ抜いちゃおうかと思ったのですが、
でも、
少しでも気分転換しないと…と思ったので、
時間のない中、
サクッと食べられるものを探しました。

そこで頼りになるのが…。

メキシカン!!!!

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

平河町にある

「Tacoderio! 」 

屋台カーから始まったタコス専門店です。

私も初めてこの店を知ったのは、屋台だったと記憶しています。

タコスと屋台の相性って、なんていいんだろう! と
思っていたもの。

そんな屋台が店を構えているのがここ。

テイクアウトの販売だけで、食べるのも
せいぜい外だけかと思ったのですが、

中に入ってみると、ちゃんとテーブル席があるではありませんか?

なんてお手軽!!!

もっと早くに来ればよかった…と、
反省しつつウキウキとメニューをみます。

カウンターで注文してからできあがりを待つ、
ファストフードスタイル。

オーダーは

「Aセット」650円
好きなタコス1つ、ナチョスまたはチリチップ付き

選んだのは

フィッシュタコス
チリチップ

メキシコは、ラパスで
「フィッシュタコスの屋台はこの町ではめずらしい」と
言われて以来、

フィッシュタコスがあるところでは、
ついついそれをオーダーしてしまいます。

トマトソースで煮込んだメカジキに
レタス、トマトをトッピング。

うれしいのはここのトルティーヤは手作りなのです。

特製の辛いソースを

「これでもか? 」というほどかけてから、
おもむろにがぶりとかぶりつきます。

トマト味から伝わるメカジキの風味。
シャキシャキレタスにトマト、
そしてサルサソース、サワークリーム、そしてチーズなどなど
まさにメキシコの味! という組み合わせが
口中に広がっていきます。

ソースがたれてくるので、すばやくパクパクと食べきります。

チリチップは
チリビーンズにサルサソース、サワークリーム、チーズが
トッピングされたチップス。

このチリビーンズがいい!

サワークリームと合わせながら食べれば、
まったりとしながらも酸味、辛味、
豆の旨味が重なって、
さらにちょっと温かなパリパリのチップがよく合います。

いつまでも食べていたい味。

時間のない中、
元気のでる時間が過ごせました。

Tacoderio! 
東京都千代田区平河町2ノ3ノ10ノ110
営業時間 午前11時~午後3時
土・日曜、祝日定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« パリパリ麺と高菜が味のアクセントに。スクンビット・ソイ39のカオソイ(チキンカレーラーメン) | Main | 前菜が充実のランチ! MADUREZ LATIN Bistro&Barのパスタプレート »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/55644201

Listed below are links to weblogs that reference サクッと食べられるメキシカ~ン♪ Tacoderio!のAセット:

« パリパリ麺と高菜が味のアクセントに。スクンビット・ソイ39のカオソイ(チキンカレーラーメン) | Main | 前菜が充実のランチ! MADUREZ LATIN Bistro&Barのパスタプレート »