« 今日は、とにかく野菜!! みどり食堂のデリ&ビュッフェ | Main | 味の記憶がよみがえる! BizarresのGHEEの野菜のカレーと好きなカレーの盛り合わせ(S) »

Wednesday, September 19, 2012

パクチーに魅せられて♡ CHOTTO BARほっ。のガパオ ガイ

Photo
とにかく今週はあわただしい。

今日も、下手したらくいっぱぐれ???

という恐怖感にかられ、
たぶん、きっとサクッと食べられると考えられる店へ。

初めて入る店です。

間口が小さくて、
どちらかというと飲み屋のランチなのですが、
気になっていました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

麹町駅からプリンス通り沿いに向かってすぐにある

「CHOTTO BAR ほっ」

お酒のボトルがカウンターの壁に並ぶ店です。

店内は思った通り小さく、
L字型とカウンターに8人ほど、
テーブル席は2人がけもギリギリのようなサイズが3つほど。

それでも店内からはジャズが流れ、
くつろぎの空間となっています。

オーダーは

「ガパオ ガイ」800円
プラス100円でパクチー増量

つい最近までは種類の違うランチだったのですが、

今はアジアンランチ。

カレーはレッド・イエロー・グリーンのタイカレーが
日替わりで用意。

ガパオガイは通常メニューです。

ガパオガイもタイ料理のひとつで、
鶏ひき肉のバジル炒め。

それにサラダ、フライドエッグが添えられています。

そして大量のパクチー。

フライドエッグを崩して、
とろとろの黄身とカリッと表面が揚がった白身を
鶏ひき肉とジャスミンライスと一緒に
ザクザクと混ぜ合わせてパクリ。

ひき肉は甘めのしょう油味で、しみじみとした味わい。

そこにパクチーが加われば、
もう、スプーンは止まりません。

フライドエッグのまったりとした味わいもいい塩梅。

それにしてもライスのボリュームのすごさといったら!

お腹がいっぱいになってしまう~と思いながらも、
パクチーの味に魅せられて、
食べきってしまいました。

カレーもやっぱり気になるので、
また足を運んでみたいです。

CHOTTO BAR ほっ。
東京都千代田区麹町4ノ3ノ9
営業時間 午前11時30分(『日曜祝日は正午)~午後2時30分、
午後5時~10時30分(日~土曜はバータイムで午前5時まで)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 今日は、とにかく野菜!! みどり食堂のデリ&ビュッフェ | Main | 味の記憶がよみがえる! BizarresのGHEEの野菜のカレーと好きなカレーの盛り合わせ(S) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/55699081

Listed below are links to weblogs that reference パクチーに魅せられて♡ CHOTTO BARほっ。のガパオ ガイ:

« 今日は、とにかく野菜!! みどり食堂のデリ&ビュッフェ | Main | 味の記憶がよみがえる! BizarresのGHEEの野菜のカレーと好きなカレーの盛り合わせ(S) »