« あれこれ食べる楽しむは9倍! 喜楽粋宴の色彩御膳 | Main | 本当に日替わりだ! 喜楽粋宴の色彩御膳 »

Wednesday, August 29, 2012

やさしい味にほっとする。みどり食堂の五目関西うどん+ビュッフェ&デリ

Photo
そういえば…。

先週も先々週も行ってなかったかも…。

な~んも考えずにぼーっとできるあの場所へ。

もちろん食べるものに悩む、
うれしいおまけつきの社食へ…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

永田町のJA共済ビル3階の

「みどり食堂」 

勝手に社食と呼んでいる食堂です。

明るくて解放感ある空間と、

あれこれ何を食べようか悩める楽しさを持っています。

今日も日替わりのメニューにするか、
ビュッフェにするか何度も往復しながら悩みます(笑)。

で、

選んだのは

「五目関西うどん」400円

ビュッフェ&デリ 1g=1.2円

ビュッフェはもちろんサラダを中心にピックアップ

・トマトオニオンサラダ
・きのこと春菊のおろし和え
・ブロッコリーとソーセージサラダ

これが210円。

トマトオニオンサラダはオクラが加わって、ネバネバサラダに。
イタリアンドレッシングかかかっていて、しっとりさっぱりな味わい。

きのこの春菊のおろし和えは、ダイコンおろしのさっぱり感に
春菊の風味がアクセントになって、さわやかな味わいです。

うどんは
玉子焼き、かまぼこ、ホウレンソウ、おかか、とろろがのった
五目うどん。

スープは出汁の味がきいた関西風ですが、
ちょっと醤油を多めの関東と関西の中間な感じもします。

ほんのり甘みもあるスープですが、
ついついクセになる味わいです。

うどんはコシのある食感で、いいゆで加減。
弾力のある麺は食べごたえがあります。

おかかと出汁の組み合わせもいい塩梅だし、
とろろが出汁に溶け合っているのも魅力。
甘めの玉子焼きにシンプルなかまぼこ。

あさりとはいえ、食べごたえのあるボリュームでした。

あとはラーメン系とか、ランチセットを食べれば、
一通りのセットは食べたことになるかも…。

それでもおかずがかぶらないのは、すごいことです。

みどり食堂
東京都千代田区平河町2ノ7ノ9、JA共済ビル3階
営業時間 午前11時30分~午後2時、午後5時30分~7時30分

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« あれこれ食べる楽しむは9倍! 喜楽粋宴の色彩御膳 | Main | 本当に日替わりだ! 喜楽粋宴の色彩御膳 »

Comments

Hi thеre Dear, arе you tгuly visiting tɦis website on a regular basis, iff ѕо then you will absolutely ߋbtain pleasant know-how.

Posted by: clash of clans astuce | Sunday, November 16, 2014 at 00:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/55537680

Listed below are links to weblogs that reference やさしい味にほっとする。みどり食堂の五目関西うどん+ビュッフェ&デリ:

« あれこれ食べる楽しむは9倍! 喜楽粋宴の色彩御膳 | Main | 本当に日替わりだ! 喜楽粋宴の色彩御膳 »