« 牛のうまみと冷たい弾力の組み合わせ 牛やの冷やしさぬきうどん+牛丼 | Main | ケチャップの香ばしさが懐かしい♪ 煙や えんのナポリタン »

Tuesday, August 07, 2012

今日はメキシコ観光局のレセプションでした…

Photo考えてみれば、
日本×メキシコ戦の日というのに…(苦笑)。

メキシコ観光局のセミナーに参加してきました。

マヤ文明の暦は400年周期なんだそうで、
2012年12月21日は、その新世紀になる日なんだとか。

だから実は、2012年はとってもめでたい年なのです。

メキシコの観光名所の話を聞いていると、
ラテンなノリのあの雰囲気が思い出され、

行きたい衝動に駆られてしまいます。

さて。

その後はランチタイムのレセプション。

グランドハイアット東京でいただきました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Photo_2
ホテルの料理ですが、

並んだ料理はおしゃれメキシカン。

こちらのホテル、
以前はメキシコ料理を修業したシェフがいたらしく、
かなりレベルの高いメキシカンが食べらるんだとか。

さて。

メキシコといえば、
ワカモレチップス

赤、緑、白のチップスにきれいにもられたワカモレが…。

このワカモレ、豆が混ざっていて、食感が楽しい!

サーモンマリネにはアボカドとトマトが添えられて
さっぱりとした味わい。

スモークサーモンには、クリームチーズが添えられていて、
これもいかにもメキシカン。

まったりと、そしてかすかな酸味がいい味わいです。

グリルチキンには、アスパラやナスのグリルも。

野菜がたっぷりな前菜はとにかくうれしいものです。

3メインは、
トマトソースのパスタに、ソーセージ入りのピラフ。
グリルサーモンに野菜の煮込み

そして、エンチラータ

牛肉のホットソース煮に
ロングライスとトルティーヤ

ライスまでがおかずで、
ごはんとなるのはトルティーヤというのがメキシコスタイル。

というわけで。

ついつい、トルティーヤを広げて
グリルサーモンやピラフをくるんでパクリ。

ん~。

もっちもちのトルティーヤにサーモンの旨味と
ピラフのサラサラ感がいい塩梅!

牛肉のソースは、とても辛い。
辛いけどやめられない味わい。

周りの「辛い辛い」を横目に、
ロングライスと一緒にパクパク。

もっと食べたい! と思える一品でした。

もちろんロール状のエンチラータも
チーズや肉、トマトなどの味わいがいっしょくたになって、
これまたメキシコらしい味わいでした。

Photo_4最後はスイーツブッフェ。

本当は後ほかにもいろいろあったのですが、
思いのほか。
というか、
やっぱりメキシカン好きなんだなぁと思ったのですが、

パクパクとごはんを食べてしまったので、
ちょっとお腹がいっぱい。

でもショートケーキはふんわりしているし、
チョコレートケーキはしっとり濃厚。

プリンはプルプルの食感で、程よい甘みが魅力。

そして、ゼリーは、
なんとスイカ!

さっぱりとしていて、いいシメになりました。

普通にごはんを食べに行きたいです。

メキシコにも行きたいなぁ…。

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 牛のうまみと冷たい弾力の組み合わせ 牛やの冷やしさぬきうどん+牛丼 | Main | ケチャップの香ばしさが懐かしい♪ 煙や えんのナポリタン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/55375476

Listed below are links to weblogs that reference 今日はメキシコ観光局のレセプションでした…:

« 牛のうまみと冷たい弾力の組み合わせ 牛やの冷やしさぬきうどん+牛丼 | Main | ケチャップの香ばしさが懐かしい♪ 煙や えんのナポリタン »