« ウニとオリーブオイルのバランスが○。DI VINOの贅沢雲丹のアーリョオーリョ | Main | 薄くたって豚の旨味あり! とんかつ いけだのカツ定食 »

Monday, August 13, 2012

お外でランチVol.103 Myおべんと2012 Season4 その13

1212オリンピック。

振り返れば、あっという間に終わってい舞いました。

お盆本番で、都心が閑散としている雰囲気と、
オリンピックが終わってしまった淋しさが重なって、

なんだか切ない月曜日。

そんな月曜日は久しぶりにお外でランチ。

暑いけど…ね。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「Myおべんと」

メニューは

・鶏肉とバナナピーマンのバジル炒め メキシカン
・モヤシとマイタケ、オクラのオイスターソース
・小松菜のおひたし
・アルファルファ
・ボイルキャロット
・プチトマト
・だし巻き玉子
・ミョウガご飯

鶏肉はグリルした後、
バナナピーマンやパプリカをバジルと一緒に炒めたものと
合わせて、

メキシカンホットソースで味を調えました。

このホットソース旨味のあるソースなので、
これを加えるだけでメキシカンな気分になれる味わいです。

良い辛さ。

バジルの風味もきいています。

モヤシのオイスターソースは、
モヤシに合わせて細くカットして炒めて、オイスターソースを
絡めました。

冷えてもいい味わいのオイスターソース。
モヤシもシャキシャキです。

小松菜のおひたしは茎の部分がシャキシャキして、
独特の味わいがアクセントになっています。

アルファルファとニンジンはマヨネーズで。
ホッとする味わい。

ミョウガご飯は、今日は白ごまもたっぷり入れました。

胡麻の風味と鰹節の風味を味わっていると、
キュッとミョウガの風味が加わって、
食欲が出てきます。

食欲が落ちる夏こそ、
自分が食べたい味をたくさん作ること!

もっと自分が食べたい味を作ればよかったなぁと
なんだか思ってしまったランチタイムでした。

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« ウニとオリーブオイルのバランスが○。DI VINOの贅沢雲丹のアーリョオーリョ | Main | 薄くたって豚の旨味あり! とんかつ いけだのカツ定食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/55418349

Listed below are links to weblogs that reference お外でランチVol.103 Myおべんと2012 Season4 その13:

« ウニとオリーブオイルのバランスが○。DI VINOの贅沢雲丹のアーリョオーリョ | Main | 薄くたって豚の旨味あり! とんかつ いけだのカツ定食 »